※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
家族・旦那

40近くの旦那の性格やら考え方やら変えたいたいです!旦那さんの実家は傍…

40近くの旦那の性格やら考え方やら変えたいたいです!!

旦那さんの実家は傍から見たら理解不能な家族です。
姑自体わけわかんない人なので仕方ないかな?とは思いますが旦那さんもいい歳して常識がなってなく

私の親戚からは
常識がなってない!だらしない!
(私)が旦那をしっかり躾しろ!!
と旦那がいない時に言われました。

確かに挨拶も微妙だし口だけの性格も直して欲しい。
服装も派手だしだるだるでスーツを着てもズボンの裾が妙に長かったりします。

駄目旦那の性格を変えた方
参考にさせて欲しいです!!
お願いします!

コメント

エウレカ

人を変えるのは無理だと思います…
元夫も42歳でしたが、そこまで生きていたらもう考え方が固まってて頭カチカチです…
若かったら変わることが出来たかもしれませんが…

• さつき

さつき

回答ありがとうございます。

やっぱり難しいですかね(>_<)

• 1月2日
nskn

私が主人の気になるところを直してほしいときは、今の状態を否定はしません。プライドを傷つけて拗ねてしまうので。
年齢も重ねてきたし、こういう服の方がカッコいいよ、落ち着いて見えるよ。とか言います。一緒に買い物をしたり、それが難しければ、似合うと思ってーとか言って買ってきてあげたり。
言葉遣いや挨拶も同様で、もう少し大きな声でハキハキ挨拶した方が素敵に見えるよ、とか。

人にもよるかもしれませんが、頑張ってください。

• さつき

さつき

回答ありがとうございます。
    参考にさせて頂きます🙍💝

• 1月2日
meichan

25過ぎたらもう変わらないですね…
人の性格を変えることはまず無理だと思います(´・_・`)
昔、付き合っていた元彼を必死に変えようとしましたが
これっぽっちも変わらず、むしろ喧嘩するだけでした。
1番早いのは自分が変わる事ですね…
残念ですが、40までその考え性格で生きてきた人間を変えられる人はいないです

おさつ

まだ徐々にですが矯正中です(´-`)
性格はなかなか変わらないと言われますが、手段次第だと思います♡いーかんじに変わってくれてますよ♡

服装はうちの主人も派手というか年相応ではなかったので、一緒に買い物行って自分の好みで"これ着てみてっ!絶対似合ってかっこいいと思うー!"と着させて"やっぱり!似合う!いつもよりいけてる!"と乗せて買いました( ˙_˙ )今はそればっかり着るほど気に入ってるみたいで私も満足です♡

コツ?は、完璧とか100点を求めないことかなぁと思います(´-`)主人は喫煙者で妊娠してからも辞められてないですが、換気扇の下で吸うようにしてくれたので私は嫌な顔せずにありがとうというようにしてます!最近は更に褒められたくて減煙たくらんでるみたいです。笑

• おさつ

おさつ

ちなみに主人は37で独身歴が長かったので、自分ルールとかはわりとある方だと思います( ˊᵕˋ )合わせられるところは合わせてますが、色々矯正したいなーと頑張ってます!

• 1月2日
かなま

結婚する前は、服装がダサかったんですが、結婚してから、私が全て捨ててタンスの中身を一層しましたよ(^^)
性格は、なかなか治りませんが、諦められる事は流すようにして、諦められない部分は、その都度指摘するようにしてます。
少しずつですが、良くはなってますよ。
ちなみにウチの主人は、30代後半で、世間での性格は真面目に通ってますが、家に帰ると性格が変わる内弁慶タイプです。

ある程度大人だと誰しも簡単には
性格を変えたり、他人の意見を素直には聞けないと思います。
私は32歳、主人は42歳です。
主人も結婚するまで実家暮らし、40歳のとき結婚(初婚)でした。
主人は亭主関白です。私は亭主関白が良かったので性格は合ってると思います(^-^)
時々、服装のこと、言い方など気になるときはあります。
そういうときは、基本的には否定はせず、新しく提案をするようにしています(^-^)
例えば、服装がだらしないと思ったとき。
「それちょっとダサくない?変えたら?」みたいな言い方よりは、
「それだとちょっと若すぎないかな?こっちのほうが旦那くんに似合うと思うけどな〜」
「私はこっちのほうがかっこいいと思うな!着てみて!」とかの方が、言う事聞く気になりやすいと思います(*^_^*)
そうすると、主人は「じゃあ着てみるわ。」と言ってくれます。

性格はどうかわかりませんが、価値観(考え方)なら互いに近づく事は可能だと思いますよ!我が家の場合はそうです( ^ω^ )結婚した時は38歳ですが、2年でだいぶ良くなりました(お金の価値観)それでも1人ではまだまだだと思うのでそこは夫婦でカバーしあいっこです( ^ω^ )
旦那様の攻略法は1番近くにいる奥様がよくわかっているのでかきませんが、こらからは主様と家庭を築きあげていくと思うので、根本的な性格を治すのは難しいかもしれません…が意識させたり、違う見方を教えられたりできるはずです( ^ω^ )
きっと奥様を選んだからには旦那さんも時間はかかってもできるはずですょ〜( ^ω^ )♡じゃなかったら自分と同じ人を選ぶはずです!
子供がもう1人いると思ってお互い頑張りましょう!笑٩(ˊᗜˋ*)