※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
子育て・グッズ

2歳男の子が夜、電気を消すと泣く問題。他の方はどうしているか、どうやって対処すればいいでしょうか?

上の子が2歳男の子なのですが最近電気を消して寝ようとすると消さないでと大泣きします。みなさんは夜どんな感じにしてますか?どうしたら夜電気を消して寝られますかね、、??

コメント

みなみ

真っ暗じゃ大泣きするので常夜灯にして寝ています(*˙˘˙*)ஐ

ささ

まだ生まれてないのでわからないのですが、世界一受けたい授業でこう言えばいいみたいなのやってましたよ!(魔法の言葉みたいな感じで)
ざっくりなんですが、バックナンバー載ってたのでつけますね!

よっぴ

うちは、寝室の電気はつけないまたは非常灯にしておいて、「お星さま(お月さま)見に行こうか」と誘って寝室に行きます☺
暗いのが嫌な場合は、隣の部屋の電気をつけておいて、光が入るようにしています(*^^*)