※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりs
家事・料理

運動会のお弁当について今月末もうすぐ3歳になる娘の幼稚園の運動会があ…

運動会のお弁当について

今月末もうすぐ3歳になる娘の幼稚園の運動会があります。私も初めての運動会で、娘の成長が見れると以前より楽しみにして、お弁当も張り切って作って行こう!と思っていたんですが、二人目を妊娠し、出産予定日が運動会の3日前になってしまいました。経産婦だし、出産日も早まるのではと思っていて、今回の運動会は産まれたばかりの赤ちゃんを連れてはいけないし、見に行けないなぁとがっかりしています。
そこで問題なのが、お弁当をどうしようかということです。両家の親も新幹線に乗り、わざわざ見に来るのですが、遠方の親にお弁当を作って欲しいと言うのも、大変なのでどうしようかと思っていたら、義母がオードブルを頼めばと言いました。正直、オードブルって頼んでいるご家族を見たことがなかったので、娘が可哀想だとか思われないかなと抵抗があります。
皆さんは運動会で手作りお弁当ではなく、オードブルを持ってきていたら、引きますか?

コメント

なおま

先日出産し、息子の運動会行けませんでした!😭
オードブルでもいいと思います!周りのママも事情知ってたり、パパ+ばーば達でいたら、何か事情があるんだなーとか思いますし!

• ママりs

ママりs

コメントいただき、ありがとうございました!
    運動会、見に行けなかったんですね…😭💦💦
    出産予定日を過ぎて、運動会をもし見に行けたら、ちょっと気まずいかなと思ってしまいました😢

• 10月10日
  • なおま

なおま

まさかの12日も早まってしまって💦
    過ぎてしまったら普通に作っていくのはだめですか?
    注文してしまった分はその日の夕飯にしてしまうとか😅

• 10月10日
  • ママりs

ママりs

そうだったんですね💦
    運動会は旦那様だけ見に行かれたのでしょうか?
    なるほど、簡単に作っていくのもアリですね!

• 10月10日
  • なおま

なおま

主人と義母が見にいきました!
    うちの保育園は午前中だけなのでお弁当問題は無かったんですが…💦
    その代わり親子競技のビデオ撮り、義母が全く出来ず同じクラスのママが動画と写真送ってくれました!

• 10月10日
  • ママりs

ママりs

なおまさんのように、午前中だけなら良かったんですが、午後の閉会式まであると言われました💦(昼寝しないで大丈夫かなって😵)
    動画と写真送ってもらえたのは良いですね!😊✨

• 10月10日
  • なおま

なおま

乳児クラスは競技終わり次第自由解散です。笑
    閉会式まではなかなか辛いですね〜💦何はともあれ、経産婦、早まる説あなどれないので色んなパターン考えたといた方がいいかもですね!
    お大事になさって出産頑張って下さい♡

• 10月10日
  • ママりs

ママりs

ありがとうございました😊なおまさんも出産後まだ間もないようですが、お身体に気を付けて育児頑張ってください☺️

• 10月10日
pyu-pyu

小学生の甥っ子ですが、今はお弁当作ってる人の方が少ないって聞きました😅
地域にもよるかもしれませんが、オードブルで済ませる方も多いみたいですよ✨
お弁当の食材用意しておいて、もし作れなかったら無駄になっちゃいますし、オードブルで良いと思いますよ🙆

• ママりs

ママりs

今、お弁当作っている人の方が少ないんですか?!😅びっくりです。
    予定日がずれて、運動会を見に行けた時が、なんか平然とオードブル持ってきていいのかなと悩んでしまいました。

• 10月10日
  • pyu-pyu

pyu-pyu

ビックリですよね💦
    オードブルの方が楽ですし、年々増えてるみたいですよ😅

私は一人目が予定日より早く生まれたので、二人目も早いと思ってたんですが、予定日過ぎました(笑)
    助産師さんに言われたんですが、お腹の赤ちゃんに、もう少しお腹の中にいてと声をかけてると、意外に待っててくれるらしいですよ✨

• 10月10日
  • ママりs

ママりs

そうなんですね💦
    二人目は予定日過ぎたのですね。私もそうなって欲しいなと思いつつ…💦
    お腹の赤ちゃんと相談してみます。笑
    ありがとうございました!😊

• 10月10日
鉄火のまきちゃん

日曜日に幼稚園の運動会がありました😆💓
幼稚園から近い公園での運動会だったので
近くのお弁当屋さんで頼んでる方もいらっしゃいましたよ👍
食べる時間帯も一緒ですしそこまで見てないと思いますよ♥

• ママりs

ママりs

他所様のお弁当事情、そこまで見ませんよね。気にしすぎですね😅💦

• 10月10日
  • 鉄火のまきちゃん

鉄火のまきちゃん

近くの家族の見えましたが、結局お弁当を囲んで食べるのでそんなに考えなくて大丈夫です👍
    初めての事で色々考えますよね😭💦💦
    きっと誰も気にしないですよ💓
    運動会の日は夏のように暑かったので…
    体調には気をつけてくださいね⤵️⤵️

• 10月10日
ママりs

ありがとうございます😊
聞いて安心しました💦
今年はオードブルで甘えさせてもらうことにします💦

micotaro

他のかたのお弁当見る暇もなかったです(笑)みなさん、そこまで気にしてないような気がします~!!

ママりs

あまり気にしないようにします😢
ありがとうございました😭✨