※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

産婦人科での検診は3ヵ月検診のみですか?それ以外は東大阪の小児科になりますか?詳細を教えてください。

東大阪にお住まいの方に質問です!!
この前、1ヶ月検診があり大東市の産婦人科で
検診してもらいました😊
1ヶ月検診が終わると3ヵ月検診、予防接種等色々あると
思うのですが産婦人科で検診するのは3ヵ月検診だけ
でしょうか??
それ以外は東大阪の小児科になるのでしょうか??
詳しく教えてください🙇

コメント

Ka .

東大阪にお住いなんですよね?😊
だったら、保健センターから
4ヵ月検診の案内が来ると思いますよ🌟
予防接種はBCGは保健センターですが、そのほかは小児科で予約が必要だと思います🤣

麻衣ける

4ヶ月検診は、3ヶ月になる月の月末にBCGの案内と一緒に用紙が届きますよ❗
場所や時間等は全て記載されてます😊
ちなみに4ヶ月検診、BCG、1歳6ヶ月検診は管轄の保健センターになります。

予防接種は、生後1ヶ月になる月の月末に、接種出来る病院などが記載された案内が届きますので
案内に記載されている病院からお近くの病院を探し、自身で小児科で予約を取って下さい。

ちなみに4ヶ月検診の時に、10ヶ月頃に無料で受ける事の出来る後期乳児検診の問診票もいただけますので
こちらも10ヶ月頃に自身で小児科に予約を取り、行くことになります😃

うらこはまま

東大阪市は三ヶ月検診ではなく4ヶ月健診です。

1ヶ月健診だけ産婦人科でうけましたよ。

私も大東市の産婦人科で産んで、東大阪市にすんでます。

二ヶ月から予防接種が始まるので、市から送られてくる予防接種のすこやか番号が載った手紙に接種可能な病院があるので、電話予約して受け始めました。