※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
子育て・グッズ

小児科と内科の病院でインフルエンザ予防接種を悩んでいます。予約済みの病院より安い内科が近くにありますが、ワクチン確保はできないため悩んでいます。どちらを選びますか?

かかりつけの小児科が休診のときは電車に乗って違う小児科へかかっています。この地域では評判のいい病院です。
そこは内科もあるのでインフルエンザの予防接種を私と息子の二人分予約しました。

昨日私が風邪をひいたので家から徒歩圏内の内科へ行きました。初めて行く病院で、そこは小児科も併設だということを知りました。
インフルエンザの予防接種が予約した病院と同じ日から始り、そこは予約なしでできて、お値段も500円ほど安いです。ただワクチンの確保はできないのでなくなれば終了です・・・
家から近いし、安い、でもワクチンの確保はされないから万が一行くのが遅くなって打てなかったら・・・というくだらない悩みを昨日から抱えてます笑
ちなみに予約は来週の火曜日です。
みなさんだったらどうされますか?
いいねでお願いします💦

コメント

ジョージ

予約した病院で打つ!

ジョージ

近い、安い病院で打つ!

ちゃんと予約して安心したいです笑

• ジョージ

ジョージ

キャンセルしたあとに、熱だして打てなくてどこも在庫なくて・・・となると意味ないですもんね💦

• 10月10日