※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の息子が、ミルクを飲む途中で残すことがあり、吐くことも。機嫌は良いが心配。量が多すぎるのか心配。

生後2ヶ月半になる息子なんですが、完ミで150あげています。
140あげていた頃は全部飲んでいたのですが、最近途中から舌でコロコロ転がしたり舌で押し出したりして50くらい残してしまいます( >_< )
時にはマーライオンのように大量に吐くことも…
ウンチの色も異常なく本人もいつもと変わらず機嫌はいいのですが…
量が多いのでしょうか…??( >_< )

コメント

ママ初心者

息子もよくマーライオン
なってました😆💦

生後2ヶ月位だとまだ
胃の形が筒状だからとかで、
吐き戻しし易いみたいですね

途中ゲップを挟んであげて
吐く回数が減りましたが、
対策としてどうでしょう?

変化無かったら
ごめんなさいです🙏

• しょうママ

しょうママ

1回離すともう加えなくなっちゃって残しちゃうんです😭😭😭

• 10月10日
a

生後2ヶ月半、1週間前まで140あげてましたが
急に100〜120しか飲まなくなりました!
それでも感覚が3時間〜4時間あくので
満腹中枢ができてきたみたいです!
うちも舌で転がしたり押し出して
もういらないアピールしてきます!!
しょうママさんのお子さんも
満腹中枢ができてきたのかもしれませんね!

2ヶ月と10日の女の子育ててます!
うちも140飲んでますが、この前までゲップとともに大量にげぽーっと勢いよく吐いてました💦💦
哺乳瓶を母乳実感使ってるんですが乳首をSからSS新生児用に戻したらかなり吐き戻し減りました☺☀️
今どのくらい時間かけて飲んでますか??うちも遊んだりしますが、サイズダウンしてから遊ばなくなりました☺

• しょうママ

しょうママ

新しい哺乳瓶買って乳首も3ヶ月頃からの買ったので1回新生児用に戻してみます!!😳😳ありがとうございます!

• 10月10日
ねここ

ウチも最近飲み残しが多いです!
混合ですが、母乳が追い付かない時にミルクのみを与える事が1日に何回かあります。前は140与えれば与えるだけ飲めてたのに、最近は100前後で一回止まり、その後再び飲みません。
量が足りてなかったらどうしようかと思いましたが、すぐ泣く事も無いですし、もしかしたら少しずつ満腹中枢が出来てきてるのかな?って思いました!
体重も減っていなければ様子見でいいと思います!ある日突然たくさん飲む日が来るかもしれないですしね😊❤️