※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけまる
子育て・グッズ

最近、生後3ヶ月後半の赤ちゃんが母乳を飲む時間が減って不安。無理に飲ませると泣く。同じ経験の方いますか?

現在、生後3ヶ月後半☆

ここ数日、母乳の飲みが悪いように感じます。
今まで1日トータル2時間以上飲んでいたところ、最近は1時間20分〜30分に減ったので不安です。

無理に飲ませようとすると嫌がって泣きます。
同じ経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

なあ

私も3ヶ月後半です!
2ヶ月半くらいから、こけまるさんと同じように減りました!もともとの時間も減った時間も同じくらいです。母乳の出方が安定してきた&赤ちゃんの満腹中枢が機能してきたのかな?と勝手に思ってます😅
最初は足りてるか不安でしたが、体重が少しずつでも増えてるので気にしないことにしました★
一日6回以上のおしっこ、機嫌よくしてて、よく寝てたら大丈夫!と言われたので、それを信じてます。

• こけまる

こけまる

コメントありがとうございます^^
    授乳時間が減り、体重の増加も緩やかになりましたが、機嫌も良いので大丈夫ですかね^_^☆あまり無理に飲ませても泣いたり吐いたりするので、この子なりのペースなんだと思っていこうと思います♩

• 10月13日
ママリ

息子も1回10分を、1日5・6回ほどしか吸いません💦
が体重は増えているので大丈夫かなと🙆‍♀️

• こけまる

こけまる

コメントありがとうございます^^
    体重は緩やかに増えているので、この子のペースなんだと思っていこうと思います♩

• 10月13日