※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊活

授乳中でも排卵させる方法や漢方について、ご意見をお聞きしたいです。断乳は息子の意思で自然の卒乳を目指したいです。産婦人科では排卵についての検査はしてくれませんでした。

完母で、おそらく排卵していません。(排卵検査薬がずっと陰性、基礎体温がガタガタ)妊娠前も生理不順だったのでそれもあるかもです。

授乳中でも排卵させる方法はありますか?断乳すればいいことなのですが、わたしの勝手で断乳させるのではなく息子の意思で自然の卒乳を目指しているのでできれば授乳中での方法を知りたいです。

産婦人科では断乳すれば排卵はするといわれ内診や検査などしてくれなかったです。。

排卵を促すような漢方の話も聞いたことあるんですけどどうでしょう??

なにかご意見お願いします✨

コメント

RY ♛ Mama

二人目希望なんですか??

• ma

ma

コメントありがとうございます😊
    そうです希望してます!

• 10月10日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

上の子の時は二人目欲しくて
    08ヶ月で卒乳してから
    二人目妊娠したので
    なんとも言えないですね😭😭
    すいません😭😭

• 10月10日
  • ma

ma

ありがとうございます❤️

• 10月11日
ママリ

同じ状態だったので思わずコメントしてしまいました💦
授乳中ですが、妊娠希望です☺️
生理がまだきておらず、排卵検査薬もやっぱり陰性😢
返答になっていなくてすみません😖

• ma

ma

コメント嬉しいです!
    授乳中でも、妊娠したとの声結構聞くので期待しちゃってます💦
    生理まだなんですね!わたしはきましたが不順で…😱よろしければ情報交換してほしいです♪

葉酸がいいと言う話はよく聞きますよね!葉酸は一応飲み始めました!調べたら排卵とか生理を安定させる?漢方があるらしく、気になってます!でも出費がどうしても痛いですよね…😱

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

私こそ同じような方がいらっしゃつて心強いです☺️
    ここで質問すると断乳したらいいとか言われてしまいそうでビビって質問できずにいました😓🌀

葉酸、私も飲んでます😊鉄分がプラスで入ってるやつにしてみました✨
    排卵や生理を安定させる漢方があるんですか!?早速調べてみようと思います❗️でもそれなりなお値段しそうですよね、、💸

• 10月11日
  • ma

ma

スパッと断乳とか無理ですよね!
    授乳回数は減らしてみようとしてますが…なんせいままでがセルフおっぱい…厳しいですよね😂

同じですー❤️鉄分入り!
    ウンケイトウ?だったかな?
    近くに漢方薬局あるので調べたら一月で3万とかなんとかって見かけて。。。さすがにそれは無理だなぁと思ってます💦
    ネットで調べたらまず夜おっぱいをなくすといいらしいです!が…夜こそおっぱいがないと泣きわめきますうちのこ😱

産婦人科で薬もらえると思ったのに、断乳しましょうっていわれただけで850円払いました🤣

• 10月12日