※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きた
妊活

クロミッド飲んで人工授精中。生理が遅れた経験あり。卵胞チェック早めに行っても大丈夫か不安。自己判断で診てもらえる病院は?

クロミッド飲んで人工授精をしています。
前回クロミッド飲んでも卵胞の成長が遅く
20日目に人工授精となりました。
ただ、その2日前に排卵痛のような腹痛があり、
その腹痛の日から二週間後に生理がきました。(人工授精日から12日目に生理)
なので、人工授精が遅かったのではと思っています。

前回成長が遅かったので、
今回も18日目に卵胞チェックにきてと言われていますが
今日15日目で排卵痛かなーと思われる腹痛があり、もしかして今月もずれるのでは、と心配になってきました。

先生からは遅めにきてと言われてるのに
早く行っても良いものなのでしょうか。
けどもし違っていたら、言われた通りに来なさいと嫌な顔されないかなーと…

皆さんの病院では、こんな感じで
自分の判断で診てもらったりできますか?😣

コメント

あい

私も早めの排卵が不安になり、先生の指定日よりも2日早く受診してしまったことあります😅
病院に着いてから受付で「今日だと勘違いして来てしまい、今違うことに気がついたんですが今日でもいいですか?」と理由つけて。。
良くないですけど、、行っちゃえば追い返されないかなっという雰囲気の病院だったので💦
診察室でも謝りましたが、先生も優しい人だったので、全然いいですよーと言ってくれましたm(_ _)m

• きた

きた

なるほど(笑)
    早く受診されてみてどうでしたか?やっぱり排卵日より早すぎでしたか?

• 10月10日
  • あい

あい

私の場合排卵痛などは分からず、ただ前回先生の指定の日に行ったら排卵済みになってしまっていたため不安で早めに行ったのですが、結局順調に大きくなってる途中で、初めに言われていた指定日にもう一度診察になりました💦

でも先生も、本当はこまめにエコー見た方がいいからね〜と言ってくれたし自分自身も安心出来たので良かったかなと😌

• 10月10日
  • きた

きた

やさしい先生ですね✨
    今日はまだ時間に余裕もあったので、どーしても気になったので病院きてみました😣
    ありがとうございました😊

• 10月10日