※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sii...mama
子育て・グッズ

背中スイッチ対策について、1ヶ月の赤ちゃんが日中寝かせると泣いてしまう状況で困っています。試した方法が効果なしで困っています。効果的な方法を教えてください。

ねんね期赤ちゃんの背中スイッチ対策、みなさんはどう攻略しましたか???

生後1ヶ月になったばかりですが、さいきん背中スイッチが敏感になりました!日中は抱っこかおっぱいを求めて泣いて、寝たなーっと思って布団で寝かせると、すぐ起きて泣いてしまいます。なかなか家事ができなくて( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

ちなみに、おくるみに包んで寝かせる、授乳まくらでCカーブを作って寝かせる、は試しましたが うちの子は効きませんでした(泣)
夜間の添い乳は行なっていますが、日中は添い乳を避けたくて、、。

このやり方が 効果あり!みたいなものを伝授させてください(﹡ˆᴗˆ﹡)!!!

コメント

こずち

はじめまして。
背中スイッチ大変ですよね(泣)
私も苦労しました!
私は毛布(布団)ごと抱っこして寝かしつけてから、ベッドに毛布ごと置いてました!!
環境が変わらないので、そのまま起きないで寝てくれましたよヾ(●´∀`●)

• sii...mama

sii...mama

ほんとに( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )やっと寝た!と思ったら起きちゃいます(笑)
    なるほど!毛布ごとだと包まれてる感がありますもんね!熟睡してから置きましたか??

• 10月10日
マユ

バウンサーにのせて完全に寝たら、ベットに戻してました。でも、気づかれて起きちゃうことがあったので、そんなときは仕方なくバウンサーで寝かせてましたよ。

sii...mama

バウンサーで、そのまま寝てくれるなんてすごい!1人で寝てくれるんですか⠒̫⃝ྉ?

• 10月10日
  • マユ

マユ

揺らしてたら、そのうち眠くなってました。

• 10月10日
こずち

ですよね(´・ω・`)私は実家に帰省していたのですが、ちょっと騒がれたりすると文句を言ってしまったりしていました(笑)

熟睡してからの方が安心ですよね**

sii...mama

わたしも 余裕がなくてイライラしちゃいます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

布団作戦、試してみますね^^♡

• 10月10日
京

同じく背中スイッチです😅
4年ぶりで参りそうでしてが同じ方がいらっしゃって励みになります!!

我が家はお布団に置く時に横向きに置くと成功する時もあります😊後は大人用の枕に胸や腰あたりから寝かせると傾斜がついて抱っこされている感覚で寝る事もあります!!
合う合わないや子供の気分ががあるので難しいですよね😅どちらもズレてしまうので暫くしたら普通に寝かせるように気をつけています!!

お昼寝は横抱きから腕枕して寝かせてます!
その時子供の体は横向きなので背中が付かないからか??スイッチ発動率はかなり低く、腕枕して5分ほどでスッと腕抜いて一人で寝ています☺️
お尻をトントンしたら寝てくれます♪
最近はうとうとの状態で腕枕したりゆるーくネントレし始めてますがなかなか効果あります😊