※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
子育て・グッズ

お子さんの卵アレルギーのため予防接種ができず、冬の予防策を知りたいです。

一歳以上のお子さんをお持ちの方に質問です🙋‍♀️

卵アレルギー(または他の原因)があって、インフルエンザの予防接種が出来ない子いますか?😖

私は今日予防接種を受けに行ったら、卵アレルギーの数値がまだ良くないので、予防接種を受けない方がいいと言われてしまいました😢

予防接種のリスクは分かっているものの、こんな動きたい盛りの時期に人混みを避けてお出かけなんて難しいし可哀想だし😭予防接種してない丸腰の状態で人混みに行くのも心配だし😭

どうやって冬を過ごす予定ですか?人混みを避けて遊ぶ方法や、基本的なことでも良いのでインフルエンザ予防策教えて下さい🙏

うちの子はかなり動くので、外出はしたいんです😖😖😖

コメント

ひなぷママ

卵アレルギーで、今のところ予防接種しない予定です。
保育園にも行ってるので心配ではありますが、もうタミフルも使えるからとかかりつけの先生に言われています(,,•﹏•,,)
なので、去年と同じく、普通に過ごすつもりです。

• つき

つき

そうなんですね!!もしお時間があったら教えて頂きたいのですが、

・ショッピングモールなどの人混みには行きますか?

・昨年はインフルエンザにかかりましたか?

・卵はまだ除去している状況ですか?

まわりに卵アレルギーの子がいなくて情報不足です😭😭😭教えて頂けるとすごく嬉しいです🙏💦

• 10月10日
  • ひなぷママ

ひなぷママ

あんまり考えすぎると何もできなくなっちゃうので、去年も行ってたし、今年も行くと思います(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
    去年は、私がかかっちゃいましたが、娘は無事でした。
    今年は親だけでも予防接種しとかなくちゃと思ってます。

息子さんも卵アレルギーなんですね(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
    意外と卵入ってる物多いですよね💦
    今は完全に除去していて、また年明けに血液検査して数値が良くなったら、入院して負荷試験をすると言われてます。

• 10月10日
  • つき

つき

そうなんですよね〜😅😅どこにも行けなくなっちゃうんですよね〜😅😅😅

色々教えて頂いてありがとうございました🙇‍♀️❣️❣️感謝です😭💗

• 10月10日