※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ😊
ココロ・悩み

大学時代の友達3人との関係について相談です。子持ちの友達に誘われず、そのグループに居場所がないと感じています。独身と既婚者との間に違いがあるのか、友情は続けられないのか悩んでいます。

友達関係についてです。
私の心が狭いのは十分分かっているのですが
すごく私的にはすごくさみしかったので
批判的なコメントはなしでお願いします💦
大学の時の友達ですごく仲がいい男女の友達が3人います。
みんな福岡山口広島神奈川とばらばらです。
1年に1回くらい会ってます。
今日いきなり電話がかかってきて
今ユニバにいるよー💓と言われました。
(私以外の全員で)
私も行きたかったなーと言うと
○○ちゃんは娘ちゃんがいるから無理かと思った💦
と言われました。
確かに私だけ子どもいるし誘われても
断ったかもしれません。
でもそれなら私に言わないでほしかったし
知りたくなかったしダメかもだけど
とりあえず誘ってほしかった…
知らなくていきなりみんなでユニバって
言われたらかなしくないですか??
かなりショックでそのグループに
私はいない存在なんだ…と思ってしまって
LINEのグループも抜けようかなとか
直接ショックだったと話そうかなとか
悩んでます🌀
独身と既婚者と既婚子持ちはやっぱ
住む世界が違うのでしょうか。
友達ではいられないのでしょうか😢

コメント

deleted user

すごく分かります…
知りたくないです私も。
誘ってないなら電話かけてこないでほしい😭
しかもかなり悲しいです、私電話の向こうで泣くかもw


ダメかもと思ってもとりあえず誘ってほしいですよね😞
私の場合は旦那の転勤で住んでるとこが離れていたこともあって、声もかからず遊んだことだけ知らされる事ありました…かなり悲しかったです。
遠いからダメかと思ってって言われたけど、子どももその時はいなかったし事前に言われればどうにかするのにって思いました😭

  • にこ😊

    にこ😊

    コメントありがとうございます。
    悲しいですよね😢
    私も泣きそうでした(;_;)
    子どもがいない時だったら
    なおさらですよね💦
    私が向こうの立場ならとりあえず
    無理かもしれないけどって誘うし
    誘わないなら隠しとおしますもん🌀

    • 10月10日
ママリ🔰

それは誘うだけでも誘って欲しいですよね😂寂しくなっちゃいますね💦
仲良しの友達なら、誘われなくて悲しかったから今度行く時は誘ってねっていってみたらどうですか?

  • にこ😊

    にこ😊

    コメントありがとうございます。
    私いなくてもいいんだ…って
    かなりさみしいです😢
    誘わんかったっけ??とも言われたし
    なんかさみしい通り越して
    イライラもしてきました🌀

    • 10月10日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    げ!それはムカつきますね(´⊙ω⊙`)
    寂しさ通り越すわ💦
    何も言わずにLINE抜けるより思ったことは伝えた方がいいかなって思いますよ!それで伝わらなかったら気持ちも吹っ切れそうだし😂

    • 10月10日
  • にこ😊

    にこ😊

    ですよねですよね‼
    本人的にはごまかしたかったのかも
    だけど本当イラっとします⚡
    確かにずっとこれからも友達でいるなら
    この気持ちずっとかかえとくのも嫌だし
    伝えてすっきりするのもありですね😃

    • 10月10日
deleted user

子どもが居るから…って断るかもしれないけど、誘ってほしいのもあるし、もし断っても「じゃあ、お土産買ってくるね!」とか言ってほしいです(笑)

  • にこ😊

    にこ😊

    コメントありがとうございます。
    ですよね…
    こっちの気持ちも考えてほしい😢

    • 10月10日
deleted user

私も気持ちはわからんでもないです💦
私は地元広島ですが、私だけ現在嫁いで他県にいます💦他の子は殆ど独身で、1人だけ既婚者だけど子どもはいません。私も子がまだ4ヶ月だから長距離移動もできないし誘われても断るけど、欲を言えば声だけはかけてもらいたいです💦
でも逆に友達の気持ちだってわかります。無理だろうって思ってるから、誘ったら断らせるのも申し訳ないし、行けないのに誘って、私だって行きたいのにと悲しい思いもさせたくない。でも1年に1回は会うなら、その席でユニバの話が出て、知らなかった…と気まずくさせるのも申し訳ない。
本当にいらない存在なら連絡も来ないだろうし、会うこともなくなると思います。必要だから連絡が来るし、除け者にはされてないと思います。すみませんが私なら同じ状況でショックだったって言われたら、いやじゃあどうしろと?誘っても来られないからそれはそれで悲しくない?と思っちゃうかも…。勝手にグループ抜けられたら、多分追わずそのまま疎遠にするかも…。
私なら、例えばもう少し大きくなったら預けていけるから誘ってねー!とか、お土産よろしくね(笑)とか、そういう風にします。今独身や子無しの子もこれから先同じ立場になるかもしれませんから、その時に同じように配慮してあげたり、先輩ママとして悩みを聞いてあげたりしたいなぁと私は思います☺️

  • にこ😊

    にこ😊

    コメントありがとうございます。
    私ももちろん向こうの気持ちも分かります。
    でもやること中途半端じゃないですか??
    電話も事前にこんど行くよって言ってたら
    まだ良かったけどアトラクションの待ち時間に
    かけてきて順番きたからたきられました。
    誘わんかったっけ??とも言われたし
    こんどディズニー行こうと言われましたが
    なぜか今は乗り気になれません。
    もう1回私ぬきで行かれてるから
    もういらないじゃんって思ってしまいます←

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うーん…私はそこで今度は誘われてるし、これからも友達としてやっていきたいから切りませんが、えりリンさんがいっかなーって思うんなら切ってもいいと思いますよ?学生時代の友達って大切ですが、たまたま学校が一緒だっただけで同じ人生を辿るわけじゃないし、違う人間だから合う合わないもあるし、既婚とか関係なく自分と違う立場の人と同じ価値観を持つのって難しいので💦
    イライラしたり悩んだり苦しみながら付き合い続けるくらいなら、今はもう土地も離れてるなら今いる場所の人間関係を大切にして楽しく過ごした方が楽かもしれませんね。
    私も実は昔同じような質問をここでした事があって、その時ある回答者さんきこのような事を言われたんです。今付き合い続けたい友達と違って悩んでた友達だったので、私は切りました。離れても付き合い続けたい友達だけを大切にしています☺️

    • 10月10日
🌸ミルクティー🌸

わたしやったら、かるーい感じで
まじでー!
誘ってやー😂💕だけ返信して
LINEグループ抜けたり直接話したりはしないですかねー🤔

  • にこ😊

    にこ😊

    コメントありがとうございます。
    電話かかってきた時に
    行きたかったなー😂とは伝えましたが
    たぶん向こうも悪いとは微塵も
    思ってないから電話かけてこれるん
    だろうし意味なかったです😂笑
    私が白黒はっきりしたい性格なので
    悩むくらいなら
    なんかもう切ってしまおうかな…と
    思ってしまってます😫

    • 10月10日
ゆう

私も同じような経験あります😣
仲良し5人で3ヶ月に1回くらい会ってたのに、私が妊娠して、つわりが酷いことも話してたので、無理だと思われたみたいで私抜きで遊んでました💦
私の場合はいつもSNSで知る形でしたが、見る度ショックで私もえりリンさんと全く同じこと思いました!
無理かなと思っても誘ってほしいですよね😭
でも私は何回もされたので、もう最後は慣れてました😂

  • にこ😊

    にこ😊

    コメントありがとうございます。
    無理かなって思っても誘ってくれたら
    後で知ってもこんな悲しい気持ちに
    ならなくてすむし、もし誘わないなら
    電話しないでほしいし
    隠しといてほしいなと思いました。
    SNSで知ってもショックですよね😢
    毎回だったら私それ
    見れないように設定しちゃいそうです🌀笑

    • 10月10日
miku

分かりますー。
私も知りたくないですね😣
でも今はSNSもあったりで、知りたくなくても知ってしまうんですよね💦

やっぱり子持ちは違いますよ😭
既婚でも子供がいなければ出掛けることは出来るけど子供連れてはなかなか行けませんし、、

でも行ったこと隠されてて、後でなにかの拍子に知るのも嫌じゃないですか💦
電話が来たということは、そのお友達たちで主さんのお話をしていてかけてみよう!となったということですよね😊楽しい場所にいてもちゃんと主さんのことを考えてくれていたと無理矢理でも前向きに考えるしかないのかなって😅
いつかそのお友達も結婚して子供が生まれると思います。そのときは主さんのお子さんも大きくなって手があまりかからなくなってお出かけ出来る側になりますよ!笑