※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょっき
家族・旦那

旦那の愚痴です。12/29から1/3まで休みの旦那。休み中、ずっとゴロゴロ…

旦那の愚痴です。12/29から1/3まで休みの旦那。休み中、ずっとゴロゴロ好き勝手にやってた旦那。大掃除も手伝わないし子供の相手もしない。イライラしたけど、いつもお仕事頑張ってくれてるし、と思って何も言わずに我慢してしました。

昨日、義姉から子供の自転車を譲ってもらったのでたまには旦那に子供と遊んでほしいと思って「自転車の練習お願いしてもいい?」と頼むと「なんで○○(私)は行かないの?」と言うので「ちょっと疲れてるからお願いしたいんだけど。それに妊婦だし」と言ったら「妊婦を理由にするな!それを言われると何も言い返せない!ズルい!休みくらい自由にさせてくれ!」と言われました。
「じゃあもういい。私が行くから」と言うと「もういい!」と言って怖がる息子を連れて無理やり出て行きました。
なんかもうほんと無理になりました。
こんな人とこの先一緒にやってけるのかな。

昨日義実家に挨拶行った時はイクメンぶって義兄の子供の面倒見たり、普段ぜったいやらないくせに皿洗いをやったり、アピールしまくって。

稼ぎがそれなりにいいところだけが唯一の救いです。

イクメンで優しい旦那さんが羨ましいです。

コメント

ねねちゃん(^O^)/

わあ( ´ ;ω; ` )確かに仕事で
頑張ってくれてるから多目に
見ているところもありますよね

私もまだ子供は生まれていなくて
今産休中なんですが、産後同じ
状況になったらイラって来るかな(;_;)

仕事が大変なのはわかるけど
育児、家事だって大変だし(;_;)
比べられるの嫌だなあ。

• にょっき

にょっき

旦那様はちゃんと育児やってくれるといいですね☆うちはもう最初から全然やらないので、期待するのやめました。なにせ「育児家事は女の仕事。俺は外で稼いでくることで責任は果たしてる」と豪語した旦那なので。

• 1月2日
おなかがぷよっと

私の旦那さんも外に出るとイクメンです
だからみんな私の旦那さんは家事も育児もすごく積極的でいい旦那さんといわれます
本当にイライラするし、それをいわれると涙がでます

日に日に旦那さんの好きな部分が消えてくのを毎日実感してます(ノ_<)

• にょっき

にょっき

それはツライですね...(>_<)うちは義実家でのみイクメンぶってて、他は全然なので周りには本性バレてます(笑)
    二人の子供なのに...ってかんじですよね。
    ほんと旦那に対して愛情薄れていってます。子供か生きがいです。

• 1月2日
なぁやん☆

わぁーめっちゃ共感!!
思わずコメントしてしまいました☆
うちも休みの間ずっとゴロゴロ。
仕事してるしって思ってたけど、あまりにも子どもの事見ないし、イライラします。
ほんと、そんなんだとやってけるか不安になりますよね。゚(つД`)゚。

• にょっき

にょっき

共感してくださってありがとうございます(>_<)
    子供好きな人だと思ってたので騙された気分です...
    二人目生まれるのにやってけるか不安で仕方ないです( ; ; )

• 1月2日