※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
妊娠・出産

26週の検診で頭が+2.5週分大きいと言われました。先生によると、脳室の大きさは問題ないとのこと。継続観察が必要です。

26wの検診で頭が+2.5週分大きいと言われました😰

先週までは一週分くらい大きいから、きっと誤差の範囲なんだろうなぁ、と思い先生に質問したりしなかったのですが、今回3週近く大きかったので驚いてしまい、質問したところ何度か計測して下さって一番精度が良さそうな所でも+2.5SDでした…。

頭が大きいとのことで、脳室の大きさも測ってくださり、7ミリくらいだから問題ないだろう、今回は逆子が治って頭の計測をするのに少し斜めに計測することになって大きく出てるのかも…継続観察します、と言われました。

頭が2.5~3週分大きいと言われ、脳室が7ミリ前後だった方…もしその後の経過を教えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします💦

コメント

まる

どのくらい大きいとかは言われなかったですが、
息子がお腹に入ってるときは
「頭が大きいね〜!」って言われてました😳💦
産まれてからも他の子より頭、、というより顔?が大きい気がします😅とくに生活面などでの苦労などはありません🤗

• hm

hm

コメントありがとうございます!
    顔が大きい、と言われると確かに旦那も私も小顔ではないから遺伝かなぁという気がしてきました(笑)
    ちょっと気持ちが軽くなりました。ありがとうございます!

• 10月10日
  • まる

まる

ちなみに私の家系も顔デカめです😂笑
    私の実兄なんかバイクのヘルメットが普通サイズだと被れないくらい😂笑

私の通ってる産院の先生は
    「頭が大きいから、きっと頭の良い子が入ってるんだよ〜🤗」って言ってくれましたよ🤗笑

• 10月10日
  • hm

hm

わ~!素敵な先生ですね😊そう考えたら前向きに捉えられます😄

そういえば、うちの旦那も普通サイズの帽子被れなくて、いつも大きいサイズの帽子売ってるお店に行きます😂これはもう私と旦那両方からの遺伝ですね(笑)

• 10月10日
  • まる

まる

還暦過ぎたくらいの男の先生なんですけど、いつも柔らかい雰囲気で癒されます🤗

あっ!うちの旦那も近年太ってきてから顔が大きくなったのか、帽子は大きいサイズですよ😂笑
    気になるでしょうが、あまり考え過ぎないようにしてくださいね🤗🌟

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

我が子は後期にさしかかったあたりから、いつも頭だけ2〜4週大きかったです😅
同じく不安になり先生に聞いたら脳の肥大は見られないから個性の範疇ですね!って言われました。
先生が問題ないと言っていてるなら、大丈夫かと思います。
産むときはなかなか出てこずしんどかったですが、元気でしたよー😙

• hm

hm

個性の範疇だといいな、って思います😖頭大きいとやっぱり出てくるときしんどいんですね💦でも元気に生まれてきてくれたら、頭大きくても我慢します😂

• 10月10日
る

うちの子もずっと頭が大きいと言われ
予定日前から
頭だけサイズアウトしてました😂
心配でしたが
特に何も言われなかったので
気にしませんでした♫
出産時も頭が大きい為
途中で帝王切開になる可能性もある
と言われましたが無事
自然分娩で出産しました!
産後変わったこともありませんし
出産前は足が短いと思われましたが
全体的に大きく健康です😉

• hm

hm

帝王切開の可能性も出てくるんですね😳それはドキドキです💦💦
    全体的に大きく健康って聞くと安心します😊ありがとうございます!

• 10月10日