※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃんまま
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が夜中にミルクを欲しがり、卒業させたいが難しい。体験談やアドバイスを求めています。

今日で1歳2ヶ月になりました🤗❤️

3月までは母乳よりの混合で、むしろミルクは嫌いな子でした。
4月から保育園の都合で完ミに。
いつのまにかミルク大好きっ子に🍼笑

昼間のミルクは卒業しましたが、夜中のミルクが卒業できず何度も起きます😭
晩御飯お腹いっぱい食べれば寝てくれるのかな?とは思うのですが、そううまくはいかず😓

ミルクあげないでみようかと思っても仕事の疲れで心が折れます💔

一応、1歳半くらいまでに卒業できたらいいな〜とは思っていますが、わたしも主人も疲れてしまい、保育園の担任にも、まだ飲んでるんだねと言われました。

夜泣きはいつか終わります!というネットの記事などみても、やっぱり、本人にとっては今すぐにでも終わってほしいもの。笑

ミルク卒業に向けてなにかいい方法はありますか?😭
みなさんの体験談などお聞かせください🙇‍♀️

コメント

ジャンジャン🐻

うちは哺乳瓶捨てましたよ😂

ないものはない❗️でおっぱいの断乳と同じですね。

仕事もしてましたし、たしかに迷いましたが、毎日起きてミルクあげるなら、数日頑張ったほうがマシってことで、我が家は3日ギャン泣き乗り切ったら次の日からは朝まで爆睡でした😂

• ぴーちゃんまま

ぴーちゃんまま

哺乳瓶を捨てる!!!🤣
    それくらいしないと、こっちも心折れてあげちゃいますもんね🤷‍♀️
    頑張ってみます!👊

• 10月10日
ゆき

私も1歳を期に夜中のミルクをやめました。
最初は寝る前にしっかり飲ませて朝まで我慢させていましたが、やめて1週間くらいは夜中火がついたように泣いてました。
でもひたすら背中とんとんして添い寝で乗り越えたら、数日で朝まで我慢できるようになりました。
ちょっとの期間はママは大変だと思いますが、パパにも協力してもらって乗り越えてくださいね!

• ぴーちゃんまま

ぴーちゃんまま

もっと早いうちにやめとけばよかったですー😭😭😭笑
    パパと協力して頑張ります😼

• 10月10日
sayaka

とにかく根気強く寝かしつけするしかないですよね。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。大変ですが頑張ってください😭

• ぴーちゃんまま

ぴーちゃんまま

ですよねー😂😂
    頑張ります!😊

• 10月10日