※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが夜中に何度も起きてしまい、眠りが浅い状況です。日中はたくさん遊んでいるが、疲れが取れない様子。

4ヶ月になり、すこしは楽になるかなぁと思ったんですが、夜中起きる回数も増えてしまいました😓
日中たくさん出掛けたり、遊んだりしてるんですが😰😰
昨日も21時〜1時寝てる→起きる→おっぱい→また寝る→4時頃起きる→抱っこでユラユラ→寝る→6時頃起きる→おっぱい→1時間ほど起きててグズグズ→寝る→9時半頃起きるでした。。。
眠たすぎる😰😰

コメント

syk

うちも4ヶ月からそんな感じです(´・_・`)眠くてつらいですよねー!(;_;)がんばりましょう!( •̀∀•́ )

  • ゆー

    ゆー

    一緒ですねぇ(^^)眠くて、つらいです😓旦那にもあたっちゃってます😭
    sykさんは子供が夜中起きるたびに授乳とかしてますか⁇😊

    • 10月10日
  • syk

    syk

    わたしも旦那に当たりまくりです💦

    うちは完ミなんですけど夜中も起きる度にあげちゃってますね(´°ω°)それもよくないのかもしれないですね💦

    • 10月10日
a

日中疲れ過ぎても夜たくさん起きますよ😭

  • ゆー

    ゆー

    そーなんですか??😭😭
    日中たくさん動いたら、夜はぐっすり寝てくれるのかなと思って昨日は10時半〜16時頃まで公園や福祉センターなどに出掛けてしまいました😰
    子供にとっては、負担になっちゃったんですかね。。。

    • 10月10日
  • a

    a

    そー言われました!
    うちの子も出かけて一日たくさん動いた日は夜中泣いて起きます💦
    お昼寝はちゃんとしないと子供もストレスになるみたいです
    10時から16時30は出かけ過ぎかと😭
    四ヶ月はまだまだお昼寝しませんか?
    うちはまだたくさんします😂笑

    • 10月10日
ももにゃん

わたしの娘も4ヶ月半になる頃から、夜起きる回数が増えました😂
まとまって寝てくれる日もあれば、夜泣きに繋がる日もあったり...
そんなときは諦めて半分放置してます😅😅
日中寝れるときは遠慮なく寝るようにしています👍
母親が体調崩すと家庭が成り立たないですもんね😌😌

  • ゆー

    ゆー

    夜泣きにつながる日もあるんですか??😱夜泣きはやはりおっぱいあげても泣き続ける感じですか??😓

    • 10月10日
  • ももにゃん

    ももにゃん

    私は夜中グズったらひとまず授乳することにしています👍
    あまり飲まずにおっぱい咥えるだけで寝てしまうこともあれば、それなりに飲むこともあります☺️☺️
    おっぱいいらないと口を離しても、そのまま泣き続けたり、完全に目が覚めた感じになると小一時間くらい起きたままです😅
    ギャン泣きすることはあってもせいぜい5分程度なので、グズるくらいだったら布団に寝かせて様子を見てたらそのうち寝ます😂😂(笑)
    娘より私が先に寝てしまってたみたいなこともたまにあります...本当は危ないんでしょうけど、睡魔に勝てず力尽きてしまいます😭😭

    • 10月12日