※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりもり
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がいて、主人の知人の家に遊びに行く約束があります。相手の家に小型犬がいるため、行くか悩んでいます。皆さんならどうしますか?

赤ちゃんとワンちゃんについて質問です!

3ヶ月の娘がいます。
主人がお世話になったご夫婦が家に遊びにおいでと言ってくれています。
が、その方のおうちには小型犬(シーズー)がいるらしく、遊びに行っていいのかで悩んでいます。
主人は行く気満々なのですが私がためらっています、、
(来週の日曜日に行く約束をしてきました)
もう少し大きくなってからの方がいいんじゃないかと思うのですが、、
皆様ならどうしますか?(T_T)

コメント

私も犬を飼ってますが3ヶ月の頃から触れ合い?をさせるようにしました!
私が抱っこして犬が近寄ってきたら触らせてあげる。
噛まないですが爪とかも心配なので目は離さずに。息子の手を取って犬の背中とかを触らせてあげてました!
犬が近寄ってくるとキャッキャと声だして笑いますよ😆
最初はどちらもはじめましてなので犬もびっくりしないように徐々に慣れさせました!
なので問題ないと思いますが手をペロペロ舐めたりするのでは石鹸でその都度洗ってましたよ!指しゃぶりもしてたので犬を触った手で指しゃぶりしてほしくなくて😵

• もりもり

もりもり

早速のお返事ありがとうございます!
    ワンちゃんとの触れ合い、想像するだけで微笑ましいです♪
    うちの子もよく手を舐めるようになったので、ワンちゃんを触ったらすぐに手を洗わせてあげたいのですが、
    よそのお家で、ワンちゃんを触ったらすぐ、って考えるとなんか申し訳ないような気がしちゃって(._.)

• 10月10日

退会ユーザー

そうですよね、決して汚いとかそういうわけではないんですが嫌な気持ちにさせたら…って考えますよね😵触らないようにさせるくらいしかないですね😭

• 10月10日
みー

犬飼ってるので、特に気にせず遊びに行くと思いますが、ただ、どっちかっていうと犬関係なく、こっちに遊びに来て!って思います😅💦
人のお家いったら、授乳どうしたらいいかわからないし、吐いたらどうしよう。オムツどうやって変えよう。とか悩みますから💦💦

• もりもり

もりもり

お返事ありがとうございます!
    確かに、、、!
    こっちに遊びにきて!って感じですよね。。
    そうなんですよね、よそのお家でミルクとかオムツ替えとかもイメージができなくて。。
    なんだか行く意味がわからなくなりました(゚~゚)
    主人とよく話し合ってみます!

• 10月10日
♪

実家でトイプードル飼っていて出産後5日目から2ヶ月ほど一緒に住みましたが特に問題はなかったです。
今でもわんわん大好きです。
実家の犬は歯周病もあって歯を全部抜いているので噛まれても痛くないのもありますが、知らない犬は何があるか不安かもですね…

• もりもり

もりもり

お返事ありがとうございます!
    そうなんですよね、自分でワンちゃんを飼っていたら何の問題もなかったと思うのですが、
    知らないワンちゃんだしなぁと思い、色々考えてしまいます。。

• 10月10日
みーちゃん★

赤ちゃんの時、顔を見せるだけで30分くらいお邪魔したことあります。犬は別の部屋に入れててくれました。
半年くらいの時犬がいてるお家に遊びにお邪魔したら、犬アレルギーだったみたいで身体中真っ赤になりました。検査をしたらやはり犬アレルギーでした(;_;)