※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのぶ
子育て・グッズ

赤ちゃんが1〜2時間おきに授乳してグズるので、3時間空けたいと思っています。母乳足りているか不安で、体重が増えていないことも気になっています。母乳外来やミルクの追加量について相談したいです。夜は5時間ほど寝てくれます。

生後2ヶ月の赤ちゃんを育てています、
完母なのですが日中1時間から2時間でグズって授乳しています!
3時間ぐらいは空いて欲しいな?と思うのですが皆さんどうですか?
母乳足りてないのかな?と思ってショッピングモールに行った際体重測ったら50しか増えてませんでした😭🙌

母乳外来とか行った方がいいですかね😭
ミルク足すにしてもどれぐらい足せばいいかもわかりませんし、、、

ちなみに夜は5時間ほど寝てくれます!

コメント

yua

生後2ヶ月で完母だと殆どの子は3時間も空かないと思いますよ😀
私もその頃は1〜2時間で授乳してました!
これから空気も乾燥してくるし、しばらくはこまめに授乳することになっちゃうかもしれませんね💦
体重については1ヶ月検診で何も言われていなければ、そのまま完母で欲しがるだけ飲ませていれば良いと思います💓

• しのぶ

しのぶ

そうなんですね!
    最近寝くじ?が酷くなってきて眠いのかおっぱいなのか分からなくてとりあえずおっぱいあげてしまうので
    お腹すいてなくても飲んでるのかな?って思って心配だったんですけど泣いて口開けて欲しがったらあげるようにしてみます!😋💓
    体重も特に言われてないので頻回授乳で様子見てみようと思います!

• 10月11日
み

うちもそれくらいの時期は1時間半〜2時間くらいで欲しがってたのであげてました!
お母さんは水分取れてますか?
私は出てないかなあと思ったらお水をひたすら飲んでます!
ミルクたすのもいいと思いますし、私も何回かあげてましたが、私は哺乳瓶がめんどくさかったので、母乳がよく出るように努力したら今は3時間以上はあくようになってます😊

• しのぶ

しのぶ

そうなんですよ!
    まだ1時間半しか空いてないけど?😭って思うことも多くって!
    水分補給大事って思ってがぶがぶ飲んでたらお腹壊したのでそれ以来あんまり飲まなくなってたんでまた水分補給気をつけようと思います😋💓
    母乳出るように努力してみます!

• 10月11日
ちぃたろん

ショッピングモールとかだといつもと違う環境なのでちゃんと飲めない場合もありますし、50飲めてるならミルク足す必要はなく、その分頻回で回数で稼ぐしかないんだと思います❣️
上の子の時、飲む量そのくらいで2時間おきでしたよ✨
量は飲めない代わりにちゃんとその子に合わせて母乳は栄養が濃いのが出ると母乳外来で言われました。
今は男の子だからなのかゴクゴク量を飲んで3時間以上あかないと飲まないのでその子それぞれだと思います☺️

夜5時間寝るならミルク足す必要もないと思います!

• しのぶ

しのぶ

確かに違う環境で飲めてなかったのかもしれないです!
    家で体重測ってやると100飲めてる時もあるので安心しててショッピングモールで測った時びっくりしました😭🙌
    頻回授乳で頑張ってみます!
    1週間違いの子が140とか160ミルク飲んでるって聞いてちょっと焦ってました😭!
    ありがとうございました!

• 10月11日

完母なら3時間あけなくてもいいのでは🙂☀️
私は頻回授乳がつらくミルクへ移行したので絶対そうだとは言えませんが消化がよいので!
ミルクたすならはじめ40くらいからはじめるといいですよ☺

• しのぶ

しのぶ

2.3時間とか気にせずに頻回授乳頑張ってみます!
    欲しがったらあげるようにしてみます😋💓💓

• 10月13日
yuimo0314

うちの子、哺乳量114とかありましたけど
基本今も昼間は2時間おきですよー💦💦
夜は間隔あきますが♡
今はまだ仕方ないと思います。

• しのぶ

しのぶ

1時間ぐらいでグズグズ言い始めて2時間まではとりあえず抱っことかでもたせて2時間ではあげるようにしてます!
    1時間でぐずったらさっき飲んだのにーって思います😂🙌
    きっと間隔空くようになりますよね!

• 10月13日