※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくり
ココロ・悩み

隣のおじさんが昼間に大音量でカラオケをして困っています。直接注意できず、困っています。

騒音で困ってます。一軒家なのに、隣の家の一人暮らしのおじさんが、大きい音量でカラオケします。昼間なのに。家の中にわたしがいても聞こえます。直接注意したら怒られる気がするから、どうしよう

コメント

柊0803

昼間だから大きい声でカラオケしているんだと思いますよ~💦

ピアノや楽器もそうですが、一歩間違えば騒音になってしまいますが、時間を考えてくれているのであれば私は目を瞑りますね💦
きっとお子さんの声も騒音になることあると思いますので。

• みくり

みくり

ピアノならまだいいんですけど、夜6時過ぎても、歌ってるから、許容範囲あんじゃないかなって思ったりします。
    子供は仕方ないけど、大人は調整できそうな気がして

• 10月10日
  • 柊0803

柊0803

みくりさん宅で「○○時までなら」を決めて、それ以降の音だったら110番でどうですか?

音楽になっていないピアノもかなりの騒音ですよ💦
    子供嫌いな人からしたら子供の声だけでも騒音ですよ💦
    騒音って本当に人の裁量になりますからね。

• 10月10日

難しいですね💦💦
私の実家も年配の方がいて、テレビの音量が大きく聞こえてきますが、昼間なら許せるかなーと思います💦
夜聞こえなければ、あまりうるさく言ってしまうのもな・・・と思いますし、万が一昼間お子さんが遊んでる時に騒いで隣の人にうるさいと思われたらまた、それもトラブルになりそうだし💦
隣の方とは面識あるのでしょうか??
もし、お話しした事があるなら
「お歌の練習してるんですか?上手ですね〜」とか言って、聞こえてるアピールしてみてはどうですか??

• みくり

みくり

近所の人とは、話ししないんです。
    滅多に会いません。
    夜聞こえる時もあります。
    近所のトラブル難しいです。

• 10月10日
みぃ

昼間ってところが注意ってどうなのかな😅なかなか難しい時間ですよね😅💦趣味なんでしょうし。一軒家ですし。でもなんだか迷惑ですし。カラオケに行ってくれたらいいのですが🌀
お子さんも大きいですし、賑やかでしょうからお互い様って言われそうですね🙂誰か近くに相談できる方いたらいいですが😂

• みくり

みくり

相談できる人いたらいいけど、近くの人はいません。近所の人仲良くしてくれるひといなくて、1人でもいたらいいのに。
    夜もしてるときあります。
    カラオケに行ってほしいです。隣の家の中にまで聞こえる騒音なので

• 10月10日
  • みぃ

みぃ

ご主人と相談されてはどうでしょうか?ご近所との面識ないのですか〜
    それはどうしていいかわからないですね💧
    揉めるかもしれないし、みくりさんのお子さんが騒がしいとかも言われるかもしれませんが、警察も一つの手ですよ💧
    上の方も言われていますが、騒音は人によって感じ方違いますし😅ピアノやお子さんの声足音でも騒音って感じる人います。
    何がややこしいって一軒家ってところですね😭あまり揉め事にすると近所付き合いのないみくりさん家族が住みにくくなりそうですし😅カラオケにいってくれるのが一番なんですけどね💧

• 10月10日