※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
福ちゃん👶🏻💙
妊娠・出産

気管支喘息やパニック障害(精神病を患っている方)先輩ママさん達は妊娠された時、お薬を辞めるように言われましたか?

気管支喘息やパニック障害(精神病を患っている方)先輩ママさん達は妊娠された時、お薬を辞めるように言われましたか?

コメント

喘息的呼吸器障害と精神疾患持ってます。妊娠前に安全性の高い薬に変え、16w過ぎてから切ってたの1つ再開しました。

精神疾患持ってますが生まれてから「あの時、薬止めてれば」と後悔がない方が良いと思うとお医者さんからもアドバイス頂いて5wから断薬してます。
そのお陰かは分かりませんが初期にあった出血も8wになるころには収まりましたし、赤ちゃんも順調に育ってます😊
精神薬は妊娠中に使用禁止はあっても飲んでも大丈夫という薬はないそうなので、妊娠をご希望されてるようですし主治医とよく話した方が良いかと思いますよ^^

• 福ちゃん👶🏻💙

福ちゃん👶🏻💙

そうなんですね💦
    教えて下さってありがとうございます。
    主治医と話し合いたいと思います。
    元気な赤ちゃん産んでください😊

• 10月10日

退会ユーザー

ありがとうございます!
    向日葵さんのところにも赤ちゃんやって来ますように😊

• 10月10日
ちぃ

精神疾患持ってます。
不妊治療を続けてきましたが、不妊治療専門病院に変わった時に、子供が欲しいのか自分が大事なのか、はっきりしろ。と言われ、断薬しました。

もう4年になります。
どれだけ本気で子供が欲しいのか?と言われ、ハッとしました。
つらい日もいっぱいありますが、わが子が同じ病気を持ってしまったら大変なので、頑張って踏ん張ってます。

つらいですが、それが現実です…。

R

喘息治療中ですが、妊娠したからと言って勝手に薬は辞めないでと言われました☺️

逆に妊娠中だからこそ喘息はしっかり治療してほしいと言われ吸入薬と内服薬飲んでます(^ω^)
辞めてしまうと、酸欠になったりで胎児に障害が出たりするそうです💦

• 福ちゃん👶🏻💙

福ちゃん👶🏻💙

そうなんですね!
    そうですよね。酸欠になったら大変ですもんね💦
    教えて下さってありがとうございます!
    元気な赤ちゃん産まれますように😌💕

• 10月13日