※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひっくん
子育て・グッズ

1歳の息子が風邪で鼻水や鼻づまり、咳が治らず困っています。耳鼻科で鼻水を吸う方法を知りたいです。


1歳の息子が年越し前から風邪を引いています( •́ㅿ•̀ )
小児科と休日診療に行き、薬は貰って飲んでいますが
鼻水と鼻づまり、咳がなかなか治りません。
鼻水を吸ってあげるのですが、
なかなか吸いきれなくて
奥で詰まってる感じです。
昨日、鼻を吸って欲しくて休日診療にいったのですが
休日診療だからなのかやってくれなく
耳鼻科でやってもらってください。という感じでした。
まだやってる耳鼻科はないし
熱はなく、元気はありますが
鼻が辛そうです(๑•́ω•̀๑)

こうしたら上手く吸えるよ!ってコツがあったら
教えて頂きたいです。


コメント

ぴーちゃん

鼻を温めるとかなり吸いやすくなりますよ!
鼻を吸うのは耳鼻科ですね😅

うちも鼻水酷かった時は2週間くらいかかりました💦

  • ひっくん

    ひっくん

    回答ありがとうございます!
    お風呂上りとかが良いですかね?
    蒸しタオルとか考えたのですが
    きっと嫌がるだろうなぁと思って…

    2週間もですか?!
    ママもお子さんも辛かったでしょうね(>ω<)
    こまめに鼻吸いに行かれました?

    • 1月2日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    うちは3日に一度くらい朝一で耳鼻科でしたね😅
    家では朝起きて、昼寝前、昼寝の後、お風呂上がり、寝る前とあとは詰まってひどい時にも吸ってました😅
    かなりギャン泣きでしたが、太ももに頭ホールドしてやってましたよ😂
    こまめに吸うと中耳炎にはならないようです!
    大人のように出せないから苦しそうですよね💦
    2週間、夜の眠りも浅くて戦いでした😅

    • 1月2日
ひっくん

3日に1度のペースだったんですね( •́ㅿ•̀ )
週明けすぐに行きたいと思います😭
太ももに頭ホールド!
挑戦してみます!

中耳炎…前になりかけてて
癖になるって聞いたので怖くて💦
ほんと、可哀想なので
早く良くなったらいいなぁと思うのですが
この気候で、マシになったり
悪化したり(><)

頑張って吸ってあげるようにします❗
何度もありがとうございました(´,,•ω•,,)