※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どうぶつの森
子育て・グッズ

お宮参りの際、着物で写真を撮る予定ですが、その日にスタジオアリスで撮影するか、別の日にするか悩んでいます。寒い12月で、赤ちゃんの初めてのお出かけです。

お宮参りについてです。

下の子のお宮参りですが、
当日に神社にて出張カメラマンさんに
来てもらい写真を撮ってもらいます👏

そのときは、私も着物をきている
予定なのですが、スタジオアリスでも
写真を撮りたいなと思っています。
(無料券があるので❤)

そこで質問ですが、
わたしも着物を着ているうちに
その日にスタジオアリスに行ったほうがいいか、
それとも生まれてくる子が
初めてのお出かけなので
その日は早めに切り上げて
別の日に撮ってもらうか…。

どちらがいいと思いますか?😂

時期は12月なので、寒い時期です(;_;)

コメント

ゆきだるま⛄️

アリスで親も着付けだと8000円〜かかるのでせっかくなので着ていった方がいいと思います💓

  • どうぶつの森

    どうぶつの森

    やっぱり着付けにお金が
    かかるし、撮ってもらった方が
    いいですかねー?😂😂😂
    迷います😂😂

    • 10月10日
ちゃっきー

神社でもスタジオでも本格的に撮るとなると、大人でも疲れるので大変かもしれませんね。
着物はレンタルですか?
もし別の日でも着れるなら、別の日にした方が楽かなと思います。
同じ日にする場合、神社での撮影をメインにするなら、スタジオでは撮るポーズを少なくしてさっさと終わらせるのがいいと思いますよ。

  • どうぶつの森

    どうぶつの森

    着物は私物ですが、
    着付けができないので
    着付け代がかかるんですよ〜😂
    あと髪の毛のセットも😨笑

    なるほど!ポーズを少なくして
    もらってささっと終わらせるのも
    いいですね👏

    • 10月10日