※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

寝返りをする5ヶ月の娘が、寝相でうつ伏せになります。戻すと眠りが妨げられます。皆さんはどうしていますか?

はじめまして✨生後5ヶ月の娘がいます♡
寝返りをしはじめてから、寝るときの寝相で、自分でうつ伏せになってしまいます。
窒息してしまったらと思うとこわいので、仰向けにしますが、それでも戻ってしまいます。また、戻すことによって眠りを妨げて起こしてしまうこともあります。皆さんは、どうしてますか??

コメント

さやりん

うつ伏せでも 顔を横に向けて 呼吸できていそうなら そのままにしています!

• ひな

ひな

そうなんですね、無理に動かさなくても呼吸できてそうなら、そうしても、大丈夫そうですね!ありがとうございます😊

• 10月10日
もも

うちもすぐうつ伏せになるのでもどしてます😂起きてもトントンしたらすぐ寝ます!

• ひな

ひな

やはり、戻してますか!怖いですもんね😣回答、ありがとうございます😊

• 10月10日
🍒あや🌸

両側にタオルを棒状にしたものを置いて寝返りを出来なくしてます✨
いつも横向きで抱き枕のようにして爆睡してます✨

• ひな

ひな

お返事、だいぶ遅れてしまい申し訳ありません。抱き枕のように寝る姿…可愛いんだろうなぁ😊両側に置いておけば安心ですね!参考にさせていただきます!

• 10月12日

おはようございます!
お店でも寝返り防止の商品
売ってるみたいですが
私はバスタオルかおくるみを
クルクルと丸めて寝返りが
出来ないように置いてます!
結果グッズり寝てくれてます🙂

• ひな

ひな

お返事、だいぶ遅れてしまい申し訳ありません。グッズを買うのはなぁと思っていたので、私もそのようにして試してみます✨教えていただき、ありがとうございます😊

• 10月12日
みき

うちも左にだけ寝返るので、必ず左に寝返りながら寝てます💦
最初は心配でしたが、直しても直してもすぐ寝返るので、鼻さえ塞いでいなければ放ってます。夜は直しても起きませんが、昼寝は触ると必ず起きてしまうので、、、(>_<)
鼻まで塞がってたことは一度もないし、顔が横向かなかったら、眠れないみたいで、自分で顔動かしてます!!

• ひな

ひな

お返事、だいぶ遅れてしまい申し訳ありません。
    やはり、起きてしまう時ありますよね💦せっかくぐっすり寝てるところ、可哀想ですね😖
    ご回答いただき、ありがとうございます😊

• 10月12日
ありり

うちも寝る体勢がうつ伏せです😂

最初は心配でしたが、
直してもまたうつ伏せに戻るので
ちゃんと呼吸できてそうなら
いいかと開き直りました😂笑

• ひな

ひな

お返事、だいぶ遅れてしまい申し訳ありません。
    やっぱり、うつ伏せですか!安心しました😖
    戻ってしまいますよね〜💦うう伏せが寝やすい体制なら、戻すのも可哀想ですし、開き直りも大切ですね!ご回答いただき、ありがとうございます😊

• 10月12日