※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べず、豆腐とうどん以外はオエっとします。どんなメニューが良いでしょうか?

10ヶ月の赤ちゃんがいます。
離乳食を色々試していますが、全く食べません。
手づかみ食べのできるものだとオエっとしちゃうし、7倍がゆだとイヤイヤするし、人参もジャガイモもオエっとします。

唯一食べられるのは豆腐とうどんだけ。
みなさんはどんなメニューあげてますか?どうしたら食べてくれるようになりますか?

コメント

にゃー

お粥じゃなくて普通のご飯もダメな感じですか? 私のとこは、お粥がダメで少し柔らかめに炊いたご飯だと食べてくれまひたよ😊

  • nana

    nana

    5倍がゆだと柔飯くらいだと思うのですがオエっとしてました😔

    • 10月10日
  • にゃー

    にゃー

    茶碗蒸しとかどうでしょうか?
    レンジでチンしたらいいだけですし、色んな具材でアレンジできますよ!

    • 10月10日
  • nana

    nana

    簡単なんですか?!

    • 10月10日
  • にゃー

    にゃー

    離乳食用の簡単ですよ!クックパッドでのってますよ😊
    簡単に説明すると、エスサイズ卵に鰹節と水大さじ3を混ぜてラップしてレンジで1分ずつチンして合計3分半くらいで様子みて完成です😊鰹節から出汁がでるので他の調味料はいりません😊うどんをいれたり、野菜をいれたりアレンジかなりできますよ!

    • 10月10日
  • nana

    nana

    えー😍すごく簡単そうですね!
    まだ全卵食べさせたことないけど体調良さそうな平日の午前中にあげてみようかな😊

    ありがとうございます😊

    • 10月10日