※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ78
家族・旦那

彼氏が帯状疱疹で一週間入院して、入院日から一ヶ月経ちました。患部は…

彼氏が帯状疱疹で一週間入院して、入院日から一ヶ月経ちました。患部は、大事な所でした。彼は、まだ少し痒みはあるけどゴムしてするから大丈夫と言います。
本来なら病院に聞くべきことですが、すみません。SEXしても、うつらないでしょうか?

コメント

草組

やめといた方がいいです(; ゚゚)
私も帯状疱疹経験ありますが治っても気の抜けない病気です!

ようこ78さんが小さい時に水疱瘡になったことがないとか
抗体が減っていたり、
疲れていたりして体の抵抗力が落ちてると確実にようこ78さんも感染します!

旦那さんが発症したのは局部ですよね?!
仲良しは粘膜と粘膜の行為だということを忘れないでください(´×ω×`)

旦那さんには我慢してもらってください!
口でお手伝いもダメですよ!!!
かゆみがあるならなおさらです!!

• ようこ78

ようこ78

中2の時に、水疱瘡に派手にかかりましたが、それでも移りますかねぇ(;^_^A

• 1月2日
  • 草組

草組

水疱瘡の経験があるならなおさらです!
    うつるというか
    ご存知かもしれませんが大人になってその菌が大暴れするのが帯状疱疹なので(´;ω;`)
    気をつけてくださいね!

• 1月2日
  • ようこ78

ようこ78

分かりました。ありがとうございます。

• 1月2日

帯状疱疹は一度水疱瘡になった方なら、症状が出てる人と接触するかどうか関係なく、自身の免疫が弱っていれば症状が出ます。
入院してという事は点滴してましたかね?点滴なら結構早くウイルスは叩かれてますが、1ヶ月は注意が必要です。
生でするならしている時にようこさんの膣粘膜が傷ついてうつる可能性なくは無いですが、ゴムする時に患部に触れたりしなければうつる事はありませんね。
ただ、本当に完治したかどうかは医師に聞くのが1番です。
でも、帯状疱疹は繰り返すので再発を恐れていては結婚して妊活すら出来ませんよ。

• ようこ78

ようこ78

点滴はしてました。
    なるほど、ありがとうございます。

• 1月2日

退会ユーザー

点滴してたならそこまで心配しなくてもいいかと。
    塗り薬だけだと表面的に治っても、中でウイルスが活動してることありますが、点滴されてたならキチンと病院でウイルスの値なども検査されてたとは思うので。
    ただ、免疫が低下すると再発するので今後も彼氏さんの体調悪い時はセックスするにしても、オーラルはやめておいて、必ずゴムつける、患部に触れた手でようこさんに触らないなど注意してもらいましょう。

• 1月2日
  • ようこ78

ようこ78

ありがとうございます。
    詳しく教えていただき、感謝です。

• 1月2日
KING👑

まだ痒みがあるということは
症状があるということです。
ゴムをつけていたとしても、ゴムで覆われていないところに接触すると
感染の恐れがあります。
あたしなら3ヶ月は行為をもたないとおもいます

• ようこ78

ようこ78

3ヶ月ですか、長いですねぇ(>_<)

• 1月2日
  • KING👑

KING👑

まあ一番は医者の指示を仰ぐことだと思いますので医者に聞いてみてくださいね!

• 1月2日
  • ようこ78

ようこ78

はい、ありがとうございます。

• 1月2日