※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうちゃん
子育て・グッズ

鼻吸い器について教えてください。生後3ヶ月の男の子がズルズル鼻水で辛そう。使い勝手や感想を知りたいです。

鼻吸い器についてです
明後日で生後3ヶ月になる男の子を育てています
3日前から鼻水がズルズルで病院に行って薬を貰ってきました。
ズルズルが辛そうなので西松屋や薬局で売っている鼻吸い器を使ってみようと思うのですが使い勝手など、鼻吸い器使ってる方、使ったことある方、どんな感じか教えてください!

コメント

ゆい

使ったことありますが、私は上手く出来ませんでした😭😭😭
なので小児科で鼻を吸ってもらいました😵
嫌がって大泣きしちゃうんですよね😫💔

  • しょうちゃん

    しょうちゃん

    コメントありがとうございます!
    嫌がって大泣きも可哀想ですね😣
    小児科で吸ってもらったら効果はありましたか??

    • 10月10日
  • 春

    小児科より耳鼻科で吸って貰った方がスッキリ感はありました‼️小児科で受診した事伝えて、鼻だけ吸って貰えますよ😊

    • 10月10日
  • しょうちゃん

    しょうちゃん

    耳鼻科ですか!
    最終手段で鼻吸い器でどうにもならない時は耳鼻科に行ってみます😳👍
    ありがとうござます!

    • 10月10日
Nak

最初はピジョンの鼻吸い器を使ってましたが、先端部分がなかなか上手に鼻に入らず😱
鼻水トッテという商品に変えたら、うまくフィットしてものすごく綺麗に鼻水吸えましたよ~😻

  • しょうちゃん

    しょうちゃん

    ありがとうござます!
    そうなんですね😳
    鼻水トッテという商品はどこに売ってますか?
    西松屋にありますかね😣?

    • 10月10日
  • Nak

    Nak

    うちはスギ薬局で買いました🙌🏻

    • 10月10日
  • しょうちゃん

    しょうちゃん

    スギ薬局ですか😵
    うちの近くにないので西松屋に行ってみます!

    • 10月10日
poco

うちは電動が大活躍です!調子が悪くなると毎日耳鼻科+家でもガンガン吸ってます。
薬局とかのやつもいくつか使いましたが、鼻水トッテが1番使いやすいと思いますよ!

  • しょうちゃん

    しょうちゃん

    電動の鼻吸い器良さそうですね😳
    鼻水トッテ買いに行ってみます!
    ありがとうござます!

    • 10月10日
♪

メルシーポット使ってます!
めっちゃ吸えておススメです!

  • しょうちゃん

    しょうちゃん

    メルシーポット、初めて聞きました!
    西松屋に売っていますか😣??

    • 10月10日
  • ♪

    西松屋にはなかったと思います😭😭
    アカチャンホンポで私は買いました!
    ネットでも買えます!!
    値段は少し張りますが…
    買ってよかったです😊✨

    • 10月10日
  • しょうちゃん

    しょうちゃん

    アカチャンホンポは品揃えが豊富でいいですよね😳
    私の住んでる市には西松屋しか無いのでネット見てみましたがお値段張りますね😢
    今後も使う事を考えると電動買っといた方がいいかもしれないですね😌
    検討してみます!
    ありがとうござます😊

    • 10月10日
春

泣きまくって暴れまくって使わせてくれた事ないので、電動のものの方が使い勝手いい気がします‼️

  • しょうちゃん

    しょうちゃん

    ありがとうござます!
    電動だとおいくらぐらいでしょうか??

    • 10月10日
  • 春

    書くところ間違えました💦電動のもの使った事無いですが安い物だったら1万しないと思います‼️5千円くらいかな??私は買ってないですがピジョンのやつ買って、鼻に差し込む所が凄く使いにくいし、吸う力も分からんし、失敗したなぁーと思ってます😓

    • 10月10日
  • しょうちゃん

    しょうちゃん

    大丈夫です!ありがとうござます😊
    やっぱり失敗しないのは電動ですよね😣
    確かに吸う力分からなそうですね😵
    色々試してみます😭

    • 10月10日
み子

メルシーポット使ってます!!
絶対電動がいいです。最初は難しいですけどすぐ慣れました。
本人が咳やくしゃみをするタイミングで吸ってあげるとカナリ取れますよᐠ( ´ᐞ` )✨
まだやったことはないですけど、大人にも使えるそうです🤭
風邪や花粉症などでは重宝しそうです笑。

  • しょうちゃん

    しょうちゃん

    大人にも使えるのは嬉しいですね😆
    タイミングも教えていただきありがとうござます!
    難しそうですが頑張ってみます😌

    • 10月10日
moon

うちの子もまさに鼻水酷いです(><)
病院に毎日行ける訳でもないのでトイザらスでベビースマイルという自動鼻吸い器買いました!
4000円せずに買えてハンディタイプですし、電池式なのでどこにでも持ち運べて便利です!
結構吸ってくれるのでうちは重宝してます!

  • しょうちゃん

    しょうちゃん

    ありがとうござます!
    電池式だとコンパクトそうでいいですね!
    うちも上の子がいて毎日病院なんて行けません😣
    検討してみます😊

    • 10月10日
  • moon

    moon

    友達にもそれいい!って言われてこれから買いに行くそうです^^;

    • 10月10日
  • しょうちゃん

    しょうちゃん

    今の時期だと体調崩すお子さん多いですよね😭😭
    moonさんのお子さんも早く治るといいですね😣お大事にして下さい😌

    • 10月10日
deleted user

他の方もコメントしていますが、私もメルシーポット使ってます!
すごい吸えるし簡単でおすすめです😊
値段それなりにしますが、ずっと使えるので中途半端なもの買うよりいいですよ!
赤ちゃん用に少し小さめのボンジュールという先端部分が別売りで売ってるのでそれ購入されると尚良いです♡

  • しょうちゃん

    しょうちゃん

    別売りの物もあるんですね!
    教えていただきありがとうございます😊
    まだまだ小さいのでメルシーポット買う時は探してみます!
    ありがとうござます🙇‍♀️🎶

    • 10月10日