※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぴぃ⭐︎
子育て・グッズ

食事のルールについて教えてください。全部食べさせますか?嫌いなものも食べさせますか?おやつはいつ食べさせるべきか悩んでいます。皆さんのルールを教えてください。

みなさんの食事のルール教えて下さい。
全部食べさせますか?
嫌いなものも食べさせますか?

うちはまだ自由にさせていますが
そろそろ全部食べないとおやつ
当たらないよ。とか
教えていったほうがいいと友人に
言われたので、悩んで居ます。

私自身、嫌いなものも食べなさい残すな!

言われ無理に食べて
泣きながら食べた記憶あります。

皆さんはどうゆうルールですか?
おやつも含めて
教えて下さい!

コメント

micotaro

とりあえず一口二口は頑張ろう!といって食べさせてます!

あーか

なるべく全部、嫌いなものも食べさせます(・ω・)/
おやつは決まった時間に決まった量のみです!

まこ

私は見た目で食わず嫌いで食べないのはダメですが、1口でも食べてえずく様なら1口は食べたしお残ししても許してます🙂

次からはそれは少なめにプレートにのせて、食べ切れるようにしてます!

deleted user

まずは楽しく食べる、を我が家ではやっているので嫌いなものとかは1口2口分しかお皿に乗せていません。
これだけ食べきってみようねー。お野菜さんも泣きながら食べられるより、美味しいって言って食べてもらいたいと思うよ。これ食べれたら他のおかずおかわりしてもいいよー!
って感じです。
基本お皿には好きなものも含め少しずつしか乗せていません。全部食べきったらおかわりしていいといっています。

あゆ

一口は必ず食べさせてます。

好きになれとまでは言わないが よそでご飯出された時に嫌いだからと手をつけずに残すのはよくないと思ったので必ず一口は食べなさいってしてます。

ちなみにデザートもおやつもごはん食べないから出すってのはずっとしたことないです。
なのでご飯食べなきゃおやつもデザートもなしです。

ぽぴぃ⭐︎

皆さん回答
ありがとうございました!

参考にさせていただきます!