※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
その他の疑問

毎日ではないのですが月に何回か頭痛に悩まされてます。元々頭痛もちで…

毎日ではないのですが月に何回か頭痛に悩まされてます。元々頭痛もちではあったのですが、病院に行ったことはありません。
ですが昨日の頭痛は今までにないくらいひどく、吐き気がすごく痛さも尋常じゃなかったです。
うずくまってしまうほどで娘の事は旦那に頼んで休みましたが、頭痛薬も効かず。
朝起きてまだなんかうっすら痛いような、動くとまた昨日みたくなるのではと思い動けません。
病院に行きたいのですが子どもがいるので。。。
行くとしたら内科じゃ厳しいですか?
子どもも連れて行って大丈夫ですか?
旦那は仕事で親も遠いので、、、

コメント

kono

吐き気があるほどの頭痛でしたら、一度大きな病院で画像検査をした方が安心かと思います😖
私もひどい頭痛もちで、いちどMRIをとりましょうってなりました。結局は偏頭痛で、本格的に痛くなる前に薬飲んで、寝るのが1番だとなりましたが…💦
今日は薬飲んでなるべく暗いところで安静にして、旦那さんがお子さんの面倒を見てくれる時に病院に行ってみてはどうでしょうか?

• ゆき

ゆき

痛くなる前ってわかりますか?

やはり一度病院に行ってみます。

• 10月10日
オカン

私も頭痛で検査した事があります。多分内科では無理です‪‪💦‬結局頭の中で悪いものがないか調べる必要があると思います。私もMRI撮りました。
最初に脳神経外科とかに行って診察してもらい後日検査になるかと思います。診察はお子さんづれでも大丈夫かと思いますが、検査はMRIの部屋にも入れないし時間もけっこう掛かります。予約になるでしょうし、頼る方が居なければ一時保育などを利用されてはどうでしょうか?胸が痛むかもですがママの健康があってこそです!ほんの数時間お子さんにも、頑張ってもらってママの健康を確認してはどうでしょう?脳に異常無ければ安心も出来ますし☺あってはならない事ですが異常がもしあれば、それの対策も出来ます!母あっての家庭です☺お大事になさってくださいね☺

• ゆき

ゆき

ありがとうございます。
    そんなに頻繁にではなかったのでずっと市販薬で済ませてたのですが、昨日は異常だったので。
    時間作って病院行ってみます。

• 10月10日

私は昨年出産してから
偏頭痛持ちになりました。
酷い時は本当に1日寝込む状態で
吐く事も度々ありましたが
完母の為、薬飲まずに
我慢してました💦
が、とうとう8月に我慢出来ずに
病院に行きました。
もちろん子供連れて行きました💦
見てくれる人がいなかったので💦
私は内科よりかかりつけの産婦人科が
近かったので、そこに行きましたが
内科でもいいと思います。
ミルクならいいですが
完母なら授乳中である事を
伝えれば、影響がない薬を
出して下さると思います。
頭痛辛いでよね😣💦
お大事になさってください!

• ゆき

ゆき

わたしは出産してから頭痛が減った気がしていたので市販薬で済ませてたのですが、昨日はほんとにひどくて。
    一度病院に行ってみます。
    ありがとうございます!

• 10月10日
k102

頭痛で病院に行っても治らないときは、整体に行ってみたらいいかもしれません。
整骨院ではなく、整体です^_^
骨の歪みから頭痛や肩こり・腰痛が起きることは多いです。
病院では、それを教えてくれません。
参考までに😊

• k102

k102

ちなみに病院は、内科か脳外科かと。大きな病院のほうがいいかもしれませんね!
    お子さんは、嫌がらなければ乳児用のマスクさせてみてはどうでしょう?
    ダイソーにも売ってたと思います!

• 10月10日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね!
    四年前くらいにストレートネックと言われ、肩こりもひどくその時は肩凝りからくる頭痛もひどかったので筋肉の薬を飲んでました。
    もしかするとそこに原因があるのかもですね。
    乳児用にもマスクあるんですね!
    ありがとうございます!

• 10月10日
  • k102

k102

私もストレートネックです!
    首の筋肉が少ないのと、運動不足もあるかもしれませんね。
    私は骨の歪みと運動不足を解消したら、ストレートネックの時の筋肉の炎症がなくなりました^_^

• 10月10日
高齢初ママ

私も頭痛もちなんですが、気圧の関係とかで頭痛がする時あります。
朝起きてちょっとでも頭痛がしたら早めに頭痛薬飲んでます😨
ズキズキし出してから飲んでも全く効かないので😭
以前肩凝りが酷くて頭痛薬飲んでも効かず吐き気もした時ありました。その時は頭痛薬飲んで三時間くらい経ってたのでもう一回頭痛薬飲んで寝たら治りました。
私が頭痛酷くなる時は、曇りや雨が降る前、スマホやパソコンを長時間見ていた時、肩が凝った時です。私も一度病院で調べなきゃなぁと思うのですがなかなか行けません。
今は頭痛外来とかもあるみたいなので行くならそういう所の方がいいかもしれませんね😃

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!
    わたしも肩が凝ってるなって時に頭痛を感じることがあります。
    なんか痛いかもーだと薬はまだ早いかなーとおもい我慢できなくなってから飲むので効かないんですかね。。。

• 10月10日
akk

市販薬が飲めないので内科でカロナール処方してもらっていました。
以前住んでいた近くに頭痛専門外来があったので私もMRIとりました。問診とあわせて、結果偏頭痛と診断されました。
偏頭痛のお薬もたくさん種類があり、少量ずつ色々なものを試させてもらいました。合う合わないがあるので、やはり一度専門医に相談される方が良いと思います。
一度お薬が決まれば、内科でも出してもらえると思いますよ、とその頭痛専門医はおっしゃっていました。