※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
その他の疑問

皆さん(と、ご両親)はお子さんが「これなに?」とか言った時すぐに答え…

皆さん(と、ご両親)はお子さんが「これなに?」とか言った時すぐに答えいいますか?
「なんだとおもう?」と少しでも考えさせてますか?

おかあさんといっしょのシルエットクイズで「これなーんだ」とテレビで言ったとき3歳の子が間違った答えを嬉しそうに答えてるのに義父は「ちがう!なにいってんだ。答えは◯◯だ」と言ったり
低学年の子が「コレなにに使うの?」と聞いてきたことに関して「私が何に使うとおもう?1番…」とクイズ形式にしててもすぐ横から「◯◯!」と答えは言うしで…えーーー…て感じです

皆さんはすぐ答えいいますか?

子供にずっと「あっぽう(アホ)」。テレビに集中してる子や話してる私に対して「耳ないから」とかずっと言わんといてほしい…子供たちまねしだしたし!旦那止めてほしい

コメント

care

初めて見たものはすぐに答えますが、見たことあるようなやつは少し考えさせます☺️

• えみ

えみ

なるほど💡
    ありがとうございました😊

• 10月10日
らべる

少し考えさせます
初めて見るのは答えが出てから
これ○○っていうんだね!
面白い形だね~とか
可愛いねとか感想いいます

みたことあるようなものだったら
わざと間違えて答えたりして
あ~○○だったかー
間違っちゃったーとか言います笑
たまに大人気なく正解言っちゃう時もあります笑

見たことない初めてのものはすぐ教えます😊
知ってるものは、あ!これ○○に使うやつだね、とか○○色のやつだ!とか動物なら鳴き声したり、会話の中でヒント出しながら一緒に考えます💕

A☺︎

考えさせてます☺︎
玩具の型はめとかでも
分からないなりに試行錯誤しますし
1度は考えさせてやっぱり分からない!
となった時にこれは○○だよ!
これはこうするんだよ!と答えてます☺️