※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみこ
子育て・グッズ

大阪北摂でおっぱいマッサージが受けられる場所を探しています。遠くの産院は子どもと通うのが難しいため、茨木市、箕面市、豊中市、吹田市周辺でおすすめを教えてください。

大阪北摂地域に住んでいます。
おっぱいマッサージでおすすめのところあったら教えてください!
お乳の分泌過多でうっ滞性乳腺炎になりそうと産院で言われました。産院でマッサージも受けられますが、遠くて、子ども連れて通うのは難しいです(>_<)
茨木市、箕面市、豊中市、吹田市あたりでありましたら教えていただきたいです。

コメント

ゆう

豊中市のははこ助産院さんにおっぱいマッサージ行ったことあります!
私もママリで教えていただきました(^^)
私も分泌過多でしこりできてしまって💦色々アドバイスも聞けてとても授乳が楽になりました😊

• ふみこ

ふみこ

貴重な情報ありがとうございます😭✨!!早速調べてみます♪

• 10月10日
みっちー

調べられたみたいですが、一応載せておきます^ ^
完全に予約制ですので、ご注意を。
子供預かってくれる場所は予約はいりません。
予約時間の5分前からの受付になりますが。
小児科とかを利用なら15分前からの受付なんですが、助産師外来は5分前からの預けになります^ ^

• ふみこ

ふみこ

詳細までありがとうございます😊😊✨✨

• 10月10日
さお

わたしも分泌過多で、いつも子どもはお乳のたびにムセムセ、張りがとてもしんどかったです。箕面レディースクリニックの助産師外来で、おっぱいマッサージ受けていました。料金はかかりますが、おっぱいマッサージ以外にも、育児相談にのってくれました。

さくちん

上のか方と一緒ですが、箕面レディースクリニックの助産師外来おすすめです♡♡
他院でのご出産なので初回のみ少し料金かかりますが、助産師さんみんな優しいし良いですよ!

みっちー

上の方と一緒で私も箕面レディースクリニックで出産し、出産後おっぱいの出が悪かったので、通ってましたし、ついこの間卒乳しましたので、念の為におっぱい診てもらいました。
料金は少し高い気もしますが、他の相談も乗ってくれるので、おすすめです。
あと、同じ施設に子供を一時的に預かってくれる場所もあります。
おっぱい外来と同じ階に。

ふみこ

まとめてお返事失礼いたします。
ホームページ見てみました!小児科もあるんですね〜♪赤ちゃん預けて受診できるし、一度行ってみたいと思います!ありがとうございます😊

みっちー

あと、助産師外来は入ってすぐ座るところがあるので、そこで座って待ってたら、中から助産師さんがお名前は??
と声をかけて下さるので、座って待ってて大丈夫です。
か、扉を開けて入る時に、こんにちはーと言いながら入って座って待ってるのもありです^ ^
あと、お会計は小児科の建物ではなく、産院の建物の1階になります。
道を挟んで隣同士の建物です^ ^
何度もしつこくすみません。

• ふみこ

ふみこ

細かく教えてくださり本当にありがとうございます!
    子ども連れて行ってうろうろオロオロするの嫌なので嬉しいです😊♪

• 10月10日