※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん。
子育て・グッズ

娘の食事時間について相談です。食べるのが早く、すぐ遊びに行ってしまい、1時間以上食べさせても進まないことが悩みです。時間で切り上げるべきか悩んでいます。

みなさんのお子さんはどのくらいの時間で
ごはんを食べ終わりますか?
うちの娘ははじめの数分しか真剣に食べてくれず
すぐどこかへ遊びに行ってしまい
ごはんが全然すすみません。
今まで1時間くらい粘ってあげていましたが
だらだらあげてるのがよくないのかなと思い
時間で切り上げようと試みています。

コメント

ドンちゃん

娘は食べること大好きなので10分から15分で食べ終わります!
友達のところは3歳前ですが、一口食べて走って一口食べて走っての繰り返しと言ってました!
とりあいず食べ終わるまでそのままにしてるみたいです😊

• はるちゃん。

はるちゃん。

うわーすごいです😭💕10分〜15分で食べてくれるなんてすっごく助かりますね☺️うちの娘も見習ってもらいたい😭😭😭はじめの5分くらいしかイスに座っててくれなくて、、困ったもんです😢

• 10月12日
An

うちの子もご飯に全然貪欲じゃないので、ちょっと満足したらすぐにどっか行ってしまいます😭前はなんとか呼び戻して、1時間くらいかけて食べ終わってましたか、ダラダラ食べは良くない、と言われたので、今はどっかへ行ってしまったら、
「もう、ごちそうさまでいい?」と聞いて30分過ぎたらほんとにさげるようにしました。

• はるちゃん。

はるちゃん。

うちの娘も同じ感じです😭すぐ脱走してどこかへ行ってしまいます。何度も呼び戻したり、遊んでるとこへごはんを持ってって口の中にいれたり、、最近は30分で切り上げるようにしました!!やっぱだらだら食べてるとよくないですよね😢

• 10月12日
ななみ

3歳になったばかりですが、だいたい30分で食べます。
たまに、あっちこっち気がちる時は1時間でさげるようにしてます💡
うちは、ベビーチェアーのハイを使ってるので自分で降りる事は出来ないので遊びに回る事はないです😊

• はるちゃん。

はるちゃん。

高いテーブルじゃないとダメなんですかね😭30分以内で終わらせてほしいんですが、全然ダメです😢

• 10月12日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

夕飯は、しっかり食べると30分くらい食べてます😊
朝や昼は、用意した分をもくもく食べて15分〜20分くらいでご馳走さまです💡

2歳過ぎて、ようやく落ち着いて食べれるようになりました!

• はるちゃん。

はるちゃん。

えらいですね☺️‼️うちの娘と同じぐらいなのに、うちの娘は全然落ち着きがなく…朝ごはんが1番時間かかります😭落ち着いて食べてくれる日がくるのかな、、

• 10月12日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

もんちゃん&ちびマウスの母☆

2歳過ぎてから落ち着きましたよ😅
    食べるまで騒いでたり、食べ終わると突撃してきますが💦

食べないときは、食べようとしないのでハッキリしてはいます💡

• 10月12日