※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
ココロ・悩み

妊娠40週2日で、旦那の質問にイライラ。骨盤が小さいため難産心配。赤ちゃんの容姿に不安。旦那の楽観的な態度に疲れ。強くならなきゃと思いつつ、モヤモヤ。


40w2dです。
毎日、旦那に
いつ産まれる?
陣痛や破水まだ?
いつごろ産まれそう?
って言われてイライラな日々です!

そんなん分かるなら私が聞きたいわヽ(`Д´#)ノ


予定日も過ぎてしまい、更には
昨日の健診で、骨盤が小さいから
難産になると言われ
私の心に余裕が無くなりました。

そして、4dで赤ちゃんを見ると
旦那にほんとやばいぐらいそっくりで、、
私には似てません。
まだ産まれてないから
何ともいえませんが、旦那や周りから
ぷりんには似てないねー。って言われるのが
最近、すごく辛いです

旦那は、赤ちゃんが楽しみで
悪気なく言ってるのはわかりますが
最近の私には無理です

旦那にはちょいちょい反論?話?
してますが、それより赤ちゃんが楽しみで
仕方ないみたいです(*゚O゚*)))⤵⤵

弱音ばっか言ってても仕方ないし
母親になるんだから強くならなきゃいけないのに
心のどっかでモヤモヤしてる自分が情けないです

コメント

♡コキンちゃん♡

旦那!!!!黙れ~!笑
怖い痛い思いするのママの方なのに~
ほんと生まれる日。陣痛くる日、破水する日が分かれば知りたいですよねっ(´•ω•ˋ)

うちの子は生まれて6ヶ月頃まで旦那にそっくりでしたが、成長とともに顔が変わって私そっくりになりました(^-^)
不思議ですよね~

赤ちゃん顔が変わるのできっとぷりんさんにも似てきますよ♡
赤ちゃんに会えるの楽しみですね☆
頑張ってください!!

  • ぷりん

    ぷりん

    コメントありがとう御座います♡

    ほんと、黙れ~!ですよね⤵⤵
    分かるなら知りたいし
    1番知りたいのは私だよ!
    って感じです…:(´;Д;`):💦

    そうなんですか❢不思議ですね★
    嬉しいお話です(´,,•ω•,,)!!
    どっか似てくれたら嬉しいです😍

    ありがとう御座います!
    がんばります(-´∀`-)♡

    • 10月10日
なつ

私は41週で出産したのですが、周りからのまだ?がストレスでした。
わかるなら私が聞きたいわ!!って気持ち本当によくわかります😭
楽しみなのはわかるけど、こっちの気持ちも考えてほしいですよね。
不安なのは当然です。
ぷりんさん、全然情けなくないですよ!!

  • ぷりん

    ぷりん

    コメントありがとう御座います♡

    わかって頂いて嬉しいです(´,,•ω•,,)♡
    ほんと、ストレスですよね!!
    そうなんです❢
    楽しみにしてくれるのは
    有り難いんですが、、、
    私の気持ちをわかってもらえず
    悲しくなりました((((;´•ω•`)))
    ありがとう御座います😭💗

    • 10月10日
みっこ

お母さんのお腹の中が快適で出てきたくないんだよ~って言ってやりましょう😭✨
不安なのも、出産で辛いのもぷりんさんなのに…楽しみなのはわかったから、ちょっと黙ろうかって感じですね(笑)
最初から強いお母さんなんか稀ですよ!自然と赤ちゃんと一緒に成長していくので、気負わなくて大丈夫です✌

うちの娘は、肌の色や口は私似ですが、印象が決まる目や眉毛は旦那似なので、私には似てないって言われます~💦
ただ、男親は自分で産めない分愛情が湧きにくいから旦那に似ててよかったと思ってます😊
メロメロでうんちオムツもすすんで替えてます(笑)

  • ぷりん

    ぷりん

    コメントありがとう御座います♡

    そうなんです!
    黙れ~!って感じです((((;´•ω•`)))

    嬉しいお言葉
    ありがとう御座います😭
    赤ちゃんと一緒に
    成長していきたいと思います❢❢

    そういう考えもありますね♡
    そっか~!そうですよね🤔
    気が楽になりました(´,,•ω•,,)♡

    • 10月10日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

42wまでには産まれるわ!って言っておきましょう😀

産まれると忙しくなるので今のうちに少しでものんびりしてください🍀

  • ぷりん

    ぷりん

    コメントありがとう御座います♡

    確かに!それまでには
    絶対産まれますよね🤣❢

    ありがとう御座います❢
    のんびりしたいと思います(*゚O゚*)💕

    • 10月10日
ここ

こんにちは!

周りからのまだ?
って言葉ツライですね😭

願って産まれてくるものでも
ないですし、
一日中赤ちゃんを
気にしてるから余計
不安とプレッシャーで
大変ですよね💦

支えて欲しい旦那様には
逆に安心出来る言葉を
かけて欲しいですね(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

  • ぷりん

    ぷりん

    コメントありがとう御座います♡

    こんにちは❢

    そうなんですよ( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    そっとしておいて欲しいです😭
    毎日焦っちゃいますもん、、。

    そうです、そうです!
    かけてほしい言葉はそれじゃない!
    って感じです( ´;ω;` )💔

    • 10月10日