※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリカ
妊娠・出産

空気清浄機ってありますか?赤ちゃん産まれてくるならなおさら必要ですか??

空気清浄機ってありますか?
赤ちゃん産まれてくるなら
なおさら必要ですか??

コメント

あみりま

うちは使ってないですよ^_^

ぷりん

うちはペットもいるし
赤ちゃん産まれるので買いました😍

おさる

結婚してから買ったので、ずっと使ってます( ¨̮ )

寝室とリビングの2台あります!

空気清浄よりも、乾燥する時期(冬など)の加湿の方が大事ですね!

うちは加湿機能も付いているものですが、加湿をしっかりするようになってからはインフル出てないです!☺️✨

インフルエンザにとって乾燥している環境はいい環境です。
逆に、湿度が高いところが苦手です。
目安としては、70〜80%以上にするようにするといいかと思います☺️

洗濯物を部屋に干したり、カーテンに霧吹きで水をかけたり、濡らしたタオルをハンガーにかけて吊るしたりするとさらに効果的です☺️

Ⓜ︎

上の子産まれる前に空気清浄機と加湿器一緒になったやつ買いました😊
ママ友から空気清浄機あった方がいいよと言われたので✨

えるさちゃん🍊

うちは使ってないです😊

わっぴ

うちは犬がいるので買いました!
冬に兼ねて、空気の乾燥で風邪とか心配だったので加湿空気清浄機にしました¨̮ )/

ひまちゃん

寝室とリビングに置いてます(^^)
加湿もできるやつです(o^^o)

使わなかったです🙌✨
それよりも温度計、湿度計があった方が便利ですよ🤔💓💓

アミ

使いすぎても風邪ひきやすくなるので気をつけてください✨

下僕

赤ちゃんが秋生まれなので、加湿、除湿、空気清浄が一体になってるものを用意しました。
生まれても、まだインフルエンザの予防接種などもきっと出来ないと思い…(;´д`)

あいな

旦那が花粉症なので持っていて、妊娠中嗅覚が敏感になって家の中が臭いので毎日使ってます💡
特に何かに困ってないなら、必要ないと思います✨

加湿器も持ってますが、毎日水を変えたりこまめにお手入れしないとカビが発生したりするので、面倒で使うのやめました💦
加湿器使ってもあんまり意味ないって言いますし、マスクで良さそうです。