※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

正社員、フルタイムで働かれている方(いた方)にお聞きしたいです!産休は何週ですか??6wの場合、前日まで働きますか??

正社員、フルタイムで働かれている方(いた方)にお聞きしたいです!
産休は何週ですか??6wの場合、前日まで働きますか??

コメント

サバ缶

いま30wです😄💡
6週間前だと11月9日くらい~産休ですが有給が貯まってるので週3,4日出勤しつつ仕事は10末までの予定です😃⤴️⤴️

ストロベリー

産休は6週前から取れます😁
1人目の時はギリギリまで働きました💡
2人目の時は引越しも重なってたので有休使って2週間早めに産休入らせてもらいました😊

こり

産前6週前から、産休もらえますよ!だいたい皆さん6週前から入るか、有給等使って、早めに入るかと思います!

キューピー

私は産休に入る日が火曜日だったので
1日有休を取って月曜日から休みにしました!本当はもっと前から休みたかったのですが、初期の入院でほぼ有休が残ってなかったので😢
他の方は有休が残っている日数によって2ヶ月前からなど休む方もいました!

みぃむ

産前休暇は6wでしたよ!
2/4予定日で産前休暇は12/26からでしたが、年末だったのでキリのいい年末最終日まで超過で働きました!
有給は戻った時にきっと使うこと多くなっちゃうので使いませんでした💦

S

産休は6週間前からとれると思いますが体調が良かったのと忙しい時期だった為予定日1ヶ月前まで働きました(*´︶`*)♡特に何もなく逆に良い運動でした(笑)

りきゅうママ

34週から産休に入れますよ✨私の場合10月25日から産休なんですが、キリ良く10月いっぱいは働くつもりです😊

ななん

一人目は体調もよかったので、出産予定日4週前まで超過で働いていました。もう1週間働こうと思っていましたが、周りから止められちゃいました(^^;
二人目は、夏で暑い中出勤するのもしんどかったので、ちょうど6週前に産休に入りました!
自分の体調やお腹の子のこと、あとは有休消化させてもらえるのであれば早めにお休みもありかと思いますよ(^-^)

Maddie

私のところは産前8週から産休です。
たまたまそれが火曜なので前日の月曜は有休をとり、前週金曜までにしようかなぁと思っています。
6週だと、私は初産なので、有休めっちゃ取ってしまうかもしれません。

そると

産前6週前から産休でしたが、有給を利用して8週前からお休みに入りました❣️

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️✨
まとめたコメントで失礼します💦

ギリギリ、もしくは超過の方もいらっしゃるんですね!
私も8w前くらいから有休挟みつつ、6w前まで働きたいなあと思っています🙌(産休入る前日に仕事の予定が入ってしまったため💦)
これから産休に入る皆さま、身体に気をつけて頑張りましょ~😊

キューピー

体に気をつけて、あまり無理せず頑張ってくださいね💪💓