※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
odango
ココロ・悩み

赤ちゃんがママを選んでくれた理由は何だと思いますか?他の方のお子さんは何が決め手でママを選んでくれたのか、教えてください。

赤ちゃんがママを選んでくれた理由、何だと思いますか?

育児に心が折れそうだったのですが、先日の健診で保健師さんから、子供は親を選べないっていう人もいるけど、赤ちゃんはママを選んで生まれてくるんだから、自信を持って大丈夫よと言われ、肩の力が抜けました。

それと同時に、夫とうちの子はなんで私を選んでくれたのかな?という話になり、(母乳過多なのに頑張って飲んでくれるのと夫婦共に食べることが大好きなので)食いしん坊だから!とハモってしまって爆笑でした。

不謹慎かもしれませんが、昨年流産を経験しているので、お姉ちゃんがママのところ行ってあげてって言ってくれたのかなとも、勝手に思っています。

みなさんのお子さんは、何が決め手でママを選んでくれたんだと思いますか?よかったら教えて下さい♡

コメント

アイ

30w2カ月半早産でしたが、いつも満面の笑みをしてくれる事で、救われます。ここにきてくれてありがとう❤️
ママを選んできてくれて私は幸せだよー‼️全力で守っていくからね‼️
っていつも感じてます‼️

• odango

odango

我が子の笑顔ほど幸せな気持ちにしてくれるものはないですよね♡

• 10月10日
ちゃん★

息子が私を選んでくれた理由は、ヘラヘラ能天気だからかなーって思ってたんですが、少し前に息子に聞いたら、照れながら「可愛かったから」と言われました。笑
りえさんもお子さんが喋るようになったら是非聞いてみてください♡

• odango

odango

可愛かったからとか羨ましすぎます♡私もいつか聞いてみますね(´,,•ω•,,`)おっぱいがいっぱい飲みたかったとか言われたらどうしよう💦笑

• 10月10日
あーちゃん

私も、実母よりその話をされ寝かし付けの時には、トントンしながらどうしてママを選んでくれたのかな〜?と問いかけてます!もちろん返答はないですが😆笑 赤ちゃんは話しかけられる回数が多いだけ反応良くなるし、安心するよと母から言われたので。
私も最初の妊娠時、流産したので、悲しむ姿を見て息子は私を選んでくれたのかなーとか、私たち夫婦の2人の様子を見て選んでくれたのかなーと思ってます。理由はこれから成長していく中で分かるのかもしれないけど、ありがとうね〜💕ママもしあわせだよ〜💕出会えてよかったよ〜💕と声かけてます☺️✨

• odango

odango

いつか教えてもらえたら嬉しいですよね♡私も大好きー♡愛してるよー♡って連呼してるので、お気持ちよくわかります(´,,•ω•,,`)あまりにも言いすぎてすでに夫に言った回数は超えているかもしれません♡笑

• 10月10日
m*

んー、なんだろう。
分からないです(笑)
だって子供を欲しいと思わない人のところや虐待をする親のところに自ら子供が選んでくるとは思わないからなぁ💦
その答えは育児が終わった時に分かるのかなと私は思います😊

• odango

odango

本当のところは誰にもわからないですもんね。いつか娘が大人になったときに、まぁ、ママにしては頑張ったねくらいに思ってもらえたらなと思います✨

• 10月10日
絆

流産や中絶があっても
短期間でもいいからこのママがいい!
と選んで来てくれると
聞いたことがあります😭
きっと子供からして、このママだと
幸せにしてくれる!と思って
選んでるのでしょう♥️♥️♥️

• odango

odango

そうだったら嬉しいですよね♡♡しかも幸せにしてもらってるのはママだったりするから、面白いですよね(´,,•ω•,,`)♪

• 10月10日
ママリ

楽しいからかな〜と思います😂💓
旦那も私も賑やかで家庭が明るいタイプなのでここのうちなら楽しく過ごせそうて思ったからかな〜なんて笑
思いつつ息子を楽しませようと必死です笑

• odango

odango

笑顔がいっぱいだから絶対楽しい!って思ったんですね(´,,•ω•,,`)♡仲良しで素敵です⭐️

• 10月11日
さくら

私自身旦那のことが大好きだから来てくれたのかなと思います。
あと、喧嘩もするけどちゃんと仲直りして笑いの絶えない家庭だからかなと😊
私は小さい頃いろいろ苦労してきたので、早めに子ども産んで旦那の両親をはやくおじいちゃんおばあちゃんにしてあげたくて、誰もいないお腹に時々話しかけてました。20歳ですが産婦人科から不妊症になるかもしれないとずっと言われていたので、どんなことがあっても守るからここにきて欲しいってゆってたら来てくれました😌

• odango

odango

大好きだから♡かわいい奥さんすぎてキュンとしちゃいました(´,,•ω•,,`)ご主人幸せものですねー⭐️

• 10月11日
食欲不振期間

わたしを守るために来てくれたのかなとおもいます。
学生でしたが、実習など終わっていたことや6年付き合っていた今の旦那と避妊もしっかりしていて、その月の仲良しも1回のみだったこと、試験を控えていたのですが、悪阻が全くなかったこと。
そして、実母がわたしの貯金や奨学金を数百万単位で使い込んでいたことが妊娠したため、お金の整理をしようとしたことによって発覚しました😅
手元には少ししか残りませんでしたが、気づかせてくれてありがとうと心から感謝しています。たぶんそのまま気づかなかったらその後も金銭面でカモにされてたとおもいます… 。笑

• odango

odango

私も複雑な家庭に生まれたのでよくわかります💦優しい息子さんですね♡

• 10月11日