※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
妊娠・出産

37週の初妊婦です。赤ちゃんが下がらず心配。旦那がお腹を押して下がるか効果があるか悩んでいます。赤ちゃんは押されても蹴って反発しているようです。

37週の初妊婦です。
赤ちゃんはだいぶ大きくなってきたのに
全然下がる気配がありません。
先生に2015年ベビーかな?と言われて
結局年をあけちゃいました。
旦那は先生のその言葉を聞いて
待ち遠しくなってしまったようで
早く下がれーと胸の下から大きくなってるお腹に
手を置いてぐーっと押してきます。
それで下がる効果はあるのでしょうか。
赤ちゃんは遊んでもらってると思ってるのか
反発して押された所を蹴ってます。

コメント

くろくろすけ

赤ちゃんのタイミングを待ちましょ(^^)

  • きぃ

    きぃ

    赤ちゃんのタイミングであたしも全然いいんですけど
    旦那が早く早く!って感じで…
    めっちゃプレッシャーです…

    • 1月2日
deleted user

私は35週の時に頭触れるとこまで下がってきてるから年内に生まれそうだねって言われてたのに結局年越ちゃいました。笑

  • きぃ

    きぃ

    頭触れそうとか言われたことないですよー(´△`)
    あたしは予定通りになりそうです(^_^;)

    • 1月2日
くろくろすけ

私は早く10月の3連休前には
産まれてほしかったので
たくさん話かけましたよ~

  • きぃ

    きぃ

    話しかけるといいんですか??
    いっぱい話かけます!

    • 1月2日
くろくろすけ

友達の子も話かけて
予定日より2日早く産まれて
私も1週間早く産まれましたよ(*^-^*)
お母さんのこえ

  • くろくろすけ

    くろくろすけ

    すいません途中で送っちゃいました!
    お母さんの声はもお聞こえてるので
    いっぱい話かけると
    いいみたいですよ( ´艸`)

    • 1月2日
  • きぃ

    きぃ

    ありがとうございます!
    話しかけることはいいことだと前から聞いてましたが
    やっぱりいいんですね♪

    • 1月2日
蒼裕MaMa

私も生まれる直前まで下がりませんでしたよ!

  • きぃ

    きぃ

    産まれる直前!?
    やっぱり赤ちゃんのタイミングなんですねー(^_^;)
    あたしの赤ちゃんはマイペースすぎて出てくるの遅くなりそうです💦

    • 1月2日
  • 蒼裕MaMa

    蒼裕MaMa

    わたしもそう思って呑気にしてましたが、突然産まれましたよ!

    • 1月2日
  • きぃ

    きぃ

    それも逆に怖いですね!
    突然のことも頭に入れておきます💦

    • 1月2日
かぼちゃプリン

検診でまだまだだね〜って言われた1週間後に陣痛➡️出産になりました!予定日より12日早い出産でした(⍢)
急に下がってくる事もありますし、赤ちゃんのタイミングに任せましょう\(^o^)/

  • きぃ

    きぃ

    え!?そんなパターンもあるんですね!
    ほんとわからないですね…

    • 1月2日
桔梗

反発して蹴ってくるのいいですね。
私も下がって〜お願い気味にしながら撫でてますが、まだまだですね。
動いてる時に旦那が触ったら、急に動かなくなりますね。
何かを察知してるんですかね。

  • きぃ

    きぃ

    もぅ旦那が触りすぎて旦那が触った時は
    めちゃくちゃ蹴ってきますよ!笑
    あたしが触るともぞもぞっむくっ感じなのに(^^)笑

    • 1月2日
  • 桔梗

    桔梗


    旦那さんがあまり好きじゃないんですかね(笑)
    私の時も動きを止める時がありますが、だいたい動いてますね。
    あんまり触らないからかもしれませんが😅

    • 1月2日
  • きぃ

    きぃ

    ママの方が安心するんですかね(*^^*)
    声も1番聞いてるから
    覚えてるっていうし♪

    • 1月3日
  • 桔梗

    桔梗


    そうかもしれませんね。
    お父さんはあんまり話しかけたりしませんからね。

    • 1月3日