※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

離乳食について相談です。新しい食材を試してもいいですか?チーズや卵は大丈夫でしょうか。

離乳食について。
5ヶ月の4週目くらいから始めて今7ヶ月半です。
食べる量少ないですし機嫌が悪いと全然食べないのですが
それでも新しい食材はどんどん試していっていいんですか?
チーズとか卵とかあげていいんでしょうか。

コメント

sa.n

私はステップ離乳食ってアプリ見てましたよ!
この時期は何あげていいかも載ってるので✨
機嫌が悪い時は無理にあげない方がいいみたいですが、せっかく作ったのにホントイライラしちゃいますよね😭
食べるときはめちゃくちゃ食べるし、未だにそうですよ😹

• N

N

そのアプリ見てるんですが
    始めたのもちょっと遅かったし食べも良くないので、それでもいいのかなーと思い悩んでいます💦
    捨てるのもったいないですよね😫

• 10月10日
  • sa.n

sa.n

あれ通りになんてやってないですよ😌たまぁに見て、あーこれダメなんだ、あげちゃったわ~‼︎なんて事ザラにあります😂笑
    もう1歳半で食べれるのに食べさせた事無いものもたくさんですし、かぼちゃも好きだったのにいきなり食べなくなったり🤣💦
    昨日食べたのに今日食べないとか。。
    ホントストックとか作るのもばからしいのでもうしてないです😅
    それでもしっかり作っているママさん、尊敬しちゃいますよね〜

• 10月10日
  • N

N

昨日久しぶりに見て、卵やチーズあげていいんだーと知って😌
    それで疑問になったんです。
    ありがとうございます✨

• 10月10日