※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊活

不妊治療の末に子供授かった方教えてください!どんな不妊治療をしてどの…

不妊治療の末に子供授かった方教えてください!
どんな不妊治療をしてどの治療法で妊娠できました?
気を悪くされたらすみません!
自分自身も不妊治療中でタイミング法?をきっちりと
し始めてから半年ほどになりますが妊娠できません。
もちろん人それぞれの体質や環境などいろいろなことが
ありどの方法で妊娠できるなど言い切れないのは
わかっているのですが、これから先の治療法などや
不妊治療についての知識が全くないので
まずどんな治療法があるのかなど知りたいので
親切な方いらっしゃったら教えてくださいm(_ _)m
ちなみに和歌山の北部に住んでいるのですが
同じ和歌山で不妊治療された方は病院も教えて
いただけると嬉しいですm(_ _)m

コメント

deleted user

私はクロミッド飲んでそれだけじゃ排卵したりしなかったりで
クロミッド+注射をして
それでタイミングとって授かりました!

病院からも排卵しなかったりもあるので
そろそろ専門的なとこに行くことも考えるようにと言われてる時に妊娠しました!!

ニコちゃん

私は両卵管が潰れていてたので、顕微授精で凍結胚移植をして授かりました。
タイミング法を半年もやってるんですね!
そろそろステップアップを勧められたりはしてないですか??
年齢的な問題もありますし、早いうちにKさんに合う治療がわかるといいですね!

もいもい

うちはタイミング法を数ヶ月行ってダメで、夫の男性不妊がわかり体外受精をしたのですが授かれず、男性不妊外来を紹介され手術をしました。
その1年後くらいに自然に授かることができました。

ゆかりん

タイミング法、人工受精、最終的に顕微受精で授かり出産しました!年齢的にも高齢出産だったので段階的に早く進みましたよ!

かりん

和歌山の北部に住んでいます。
子宮内膜症の手術後、体外受精で妊娠しました‼︎
少し遠いですが、府中のぞみクリニックに通っていましたよ😊

  •  maki

    maki

    突然すみません💦
    子宮内膜症の手術というのは、のぞみから受けたものでしょうか?( ; ; )今のぞみに通ってて…

    • 12月1日
大吉7

タイミング→ダメ😭

男性不妊見つかり、手術
子宮内膜ポリープ切除、顕微授精3回にて待望の第1子誕生😍

第二子チャレンジしてますが年齢的、体力的、精神的に難しいですがあと一年頑張るつもりです。

K

みなさんたくさんのコメント本当にありがとうございます!聞いたことのない治療法もあり調べてみようと思います!

しんちゃん

学生時代からずっと生理不順で、子どもできないと思っていました。

クロミッド、プレドニゾロンを毎周期服用して、なかなか排卵しませんでしたが、3ヶ月かかって排卵しそうな時に注射して、タイミングを取って授かることができました!!

クロミッド増やそうかと話していたときでした。

  • K

    K

    そうなんですね!
    タイミングは排卵の前と後、どちらでしたか?また病院の先生は前と後どっちの方がいいとか言ってましたか?

    • 10月17日
  • しんちゃん

    しんちゃん

    先生から詳しい話はなかったので、注射した日から3日間くらい連続でタイミングとりました^_^

    • 10月18日
  • K

    K

    そうなんですね!
    教えてくださりありがとうございます!

    • 10月18日