※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたまる
お仕事

子どものかかりつけの病院について書く書類で、現在通っているクリニックと将来通いたい協同病院のどちらを書くべきか相談しています。

起きている方でわかる方!いらっしゃったら、できたら即レス希望です!!!
職場復帰にあたり、いろんな書類書いてます。
とある書類に子どもの『かかりつけの病院』について書く欄があります(住所等)。

息子(5ヶ月)が風邪になって通ってたとこはあるんですが、そこのクリニックの先生が私的にはイマイチで…主に普段は近いってのと、予防接種メインで通ってます。
それ以外に、1度だけ協同病院にも連れていきました!上記に記したよう風邪で先生がイマイチでってので。
吸入やレントゲン検査等細かいことをしてくれました!

いまのかかりつけは、クリニックってな状態なんですが、今後したいかかりつけは、協同病院の方なんです💦
そういうときってどっちを書くべきですかね?💦💦

コメント

ひなまま1024

予防接種受けてる病院が無難かと思いますよ。

mika

何か緊急な事があったら記入された病院へ連れていくという目安なので、行きたい協同病院を書いていいと思います。
ほとんどがお母さん調子が悪いので迎えに来てくださいって電話があるパターンですが、以前娘が歯をぶつけてたくさん出血した時に、保育園から連れて行ってくださったのですが、その時にかかりつけ医を見て判断したそうです😀✨

mika

(病院で事務してます😃)
かかりつけ医にしたいと話をする必要はありませんよ〜♬*゜

• みたまる

みたまる

2つともコメントありがとうございます!どっちを書くべきかすごく悩んでしまって、いろいろ考えながらしてたらこの時間に…笑
    助かりました!!本当にありがとうございます😭💓

• 10月10日

かかりつけの病院は特に決まりはなく、よく通院する病院で大丈夫ですよ。
書いた病院以外に行っては行けないという事もないです。病院側にかかりつけにした事を伝える必要もないです。

上の方も仰ってるように、予防接種メインの病院を記入するのが無難かなと思います(^^)