※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
子育て・グッズ

小児科で初めての先生に診てもらい、熱の症状について詳しく聞かれず不安。ダイアップの副作用で異変がある。他の病院での診察を検討中。

日曜日の朝方から39℃の熱が出て
日月と病院が休みだったため今日小児科に
行ったのですがいつもの先生ではなく
初めての先生でした。
聴診器?当てるのもポンポンと2回くらい
口の中さえ見ませんでした。
挙句の果てに熱がいつからあるとか
詳しい症状も聞かれなかったのでこちらから
何日から熱が出てダイアップ(熱性痙攣の座薬)を
いつ使って…などと説明したのですが
「ふーんまぁ熱三日目でしょ?風邪薬出しとくわ」
で終わりました。そして今日の夜も38℃の熱
こんなに長く高い熱が続いてるのに
何かもっと詳しく聞くとか検査とか
無いんですかね普通ですか?
それとも他の病院で見てもらうべきですか?

ちなみにダイアップを2回(日曜日に8時間あけて)
使用しましたが副作用はいつまで続きますか?
ダイアップの副作用なのか分かりませんが
ぼやぼや何か喋っていたり急に力が抜けて
コケたりフラフラしたり頭ぶつけても
笑ってたり普通じゃないですよね??
目もとろーんとしていたり…

明日にでも病院変えていくべきですよね

コメント

ままのすけ

お母さんが納得いってないなら、
行くべきだと思います。

何もなければないで安心だし
もし何かあればそれだけ早く
対処法が見つけれると思うので。


息子くん早く良くなりますように😢

deleted user

それは不安ですね😭私なら信用ならないので、病院変えます💦アデノとかだと、熱は3日以上出ますし、特効薬はないにしろ、ちゃんと調べないと感染の拡大にもなってしまいますので!医師ならそこんとこわかって、ちゃんと調べろよって思います😭

しま

お母さんが納得行かないようなら、他の病院に行った方がいいと思います❗
うちのかかりつけ医は、毎回必ず胸とお腹と背中の音を聞き、喉と耳を見ます。
この間、高熱が2日続いたので連れていったら、そろそろ流行り出すから~と、インフルエンザの検査をしてくれました。陰性でしたが、検査をしてもらって安心できました。

お母さんがモヤモヤしたまま、お子さんがなにか違う病気でもっとひどくなってから後悔しても遅いので😭