※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
家族・旦那

あんまり神経質にならない方がいいのかな?ベビー用品揃えたり、出産のた…

あんまり神経質にならない方がいいのかな?
ベビー用品揃えたり、出産のためにどんな準備が必要か、
全く話を聞いてくれず危機感のない旦那にイライラ…
予定日近くに社員旅行?飲み会?があるらしくて
「最初は予定日より遅いんでしょ?」
って呑気になーに言ってんだか🙄
立ち会いさせねーぞぼけ。(口悪いw)
出産して退院後は実母の家に1ヶ月ほどお世話になる予定ですが…
今も全く危機感ないし、産まれてからも1ヶ月離れてるとなんか不安😓
そのうち自覚や父性は出てくると信じて心広く待つのがいいのでしょうか…(′︿‵。)トホホ…

コメント

しーにゃん

話聞いてくれないのなんかイラッとしますよね😭
男性はほんとに出産に無知 あと赤ちゃんが目に見えてないとなかなか父性は芽生えないらしいですし 産後に期待しましょう🙂

• aya

aya

産後に期待…そうですね😭
    ありがとうございます(;▽;)

• 10月10日

イライラしちゃいますねそれは💦

初産でも半数くらい早く産まれるんだよ!て言ってやってください😅

男って産む側じゃないし、産まれてから自覚が出てくるって言いますしね🤔しょうがないっちゃ、しょうがないかもしれませんが、せめて話を聞いて貰いたいですね…

• aya

aya

そうなんですよ…しょうがないって思っててもイライラしちゃうんですよねぇ、😅

• 10月10日
いち

私の旦那も産まれる前はそんな感じで、よく悲しくなってました😭
けど、生まれてきた娘を見てからは人が変わったように興味津々になったので大丈夫だと思いますよ☺️☺️
予想以上に自分の子供は可愛いらしいです!笑
女性と違って、産まれる前の子供への気持ちが無さすぎてムカつきますよね。

• aya

aya

大丈夫ですかね…😭
    旦那もそうなってくれることを願います( ;∀;)

• 10月10日
おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

男の人は産まれないとなかなか実感わかないと思います!
うちの旦那は心配性で病院も毎回ついてきてましたが、それでもどこが他人事でした!

産まれてからもほとんど役に立たないので、期待しないのが1番だと思います😞
女性とは作りが違うと思って、子供可愛がって、稼いできてくれてらヨシ!と思うのが1番ストレスなくてお互いのためだと思います😭

• aya

aya

子供可愛がってくれればよし!!
    そうですよね!!
    産まれるまで気長に待ちます…😭

• 10月10日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

うちもお産近いからお酒はやめてと言っても
    今日はいけるやろ!とか言って飲むし、本当どうしようもなかったです😞
    多分ですが、妊娠中気が利かない人は産まれても気が利かないと思うので、期待しないのが1番平和だと思います😱

• 10月10日
  • aya

aya

人の旦那さんですが…それ、ムカつきますね😫
    産まれても、、なんて先が思いやられます😂イヤダァァァ

• 10月10日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

人が腹立つ時ってだいたい裏切られた時じゃないですか!?
    こうしてくれるもんだと思ったのにしてくれない!とか。
    例えば子供できたんだから、自分のことよりこちら優先して当たり前だよね!とか??

だから期待しないのが1番ですよ!
    本当腹立ってイライラすると子供にもイライラしちゃうし、可愛がって稼いできてもらえたらそれで十分!と思っておけば、協力なくても腹立たないし、もし協力的だった時は神のように感謝できます👌

• 10月10日
  • aya

aya

確かに、、!!!
    期待するだけ無駄ですね🙄
    そんなに暇じゃないしこっちも!って感じです!(笑)

• 10月10日
あおいママ

動けるうちに色々揃えておきたいですよね💦
アンタの子なのに何で他人事なの?初産はお産の進みがゆっくりなだけで(早い人もいますが)予定日は関係ない😫
って言ってやりましょう😰
あまり期待するとストレス溜まるので、変わればラッキー程度に思っておく方がいいかもしれません😭

残りのマタニティライフ楽しんでください☺️💓

• aya

aya

本当にストレス溜まりまくりです😭
    もう諦めて産まれてからに期待します…
    ありがとうございます☺︎

• 10月10日
macha

うちの旦那は、私の陣痛中に病院のソファーで寝て、仕事行く30分前に起きて15分くらい腰さすってくれたくらいでした。しかも、産まれた後抱っこ慣れてないくせに片手で抱っこして携帯見てたり。
マジムカつきました。
けど、今はめっちゃいいパパになってます(笑)
ちゃんとパパの自覚もつまで何ヵ月かかかりましたよ( ̄▽ ̄;)

• aya

aya

やはり時間かかるんですね😭

• 10月10日