※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が体重7.5キロで成長が心配。歩行にも遅れがあり、同じような経験の方がいるか不安。

下の息子が今1歳1ヶ月で体重が7.5キロしかありません、
小さい時からミルクはよく飲み、離乳食の時期もよく食べ今もほんとによく食べますがなぜか体重が全然増えません出生体重は2500なんですけど大丈夫なんでしょうか?😰またつかまり立ちつたい歩きはしますがまだ1人で立ったりすることもあまりできません、たまに気まぐれで1人で立って2、3歩進むんですがすぐこけます見た目もかなり細いんですけど同じような方いますか?😰

コメント

mamari

1歳1ヶ月の頃それぐらいでした。
今ようやく8キロ超えました💦

身長は曲線入ってますか?
お友達の子は1歳ちょうどの頃、身長は曲線の真ん中で、体重は7キロちょっとぐらいしかなかったようですσ(^_^;)でも一歳半には曲線に入るようになっみたいです♡

• 。。

。。

ほんとですか!同じ方がいて少しホッとしました😭食事も上の子と同じぐらい食べてむしろ足りないのかな?並みにご飯がなくなると泣いてすごくあげてるんですけどその割にはあまりにも体重が低いのと小柄なのでほんとに心配で…💦

うちの市では次の検診が一歳半なのでそこでないと身長体重がはっきりしないんですよ😭

• 10月15日