※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

私が歯医者に行くので、その間1〜2時間程度、義母に息子を預かってもら…

私が歯医者に行くので、その間1〜2時間程度、義母に息子を預かってもらうことになりました。
その歯医者は赤ちゃんのベッドがあり、一緒に治療ができるのですが、義母と息子との時間を作ってあげたいなと思い私からお願いしました。
・預けるのは初めて
・実母は県外
・歯医者から義実家はとても近い
義母もとても楽しみにしてくれているのですが、みなさんなら、息子がお世話になりますとお菓子など渡しますか?

コメント

その都度その都度では渡さないと思います。その代わりに、日頃のお礼も兼ねて母の日や誕生日などにケーキやシュークリームを買ってます。

りん

うちは近くに住んでいて、ちょくちょく見てもらうことがあるんですが、できるだけちょっとしたお菓子などはお渡ししてます(^^)
「ありがとうございましたー、こちら、みなさんでどうぞー」みたいに。
コンビニの100〜200円くらいのを3つ。とかです(^^)
なんでもないときに買い物ついでにお刺身とかお野菜とか買って渡すこともあります
預けるたびにちょっといいもの。お渡ししてると止められなくなりそうと思っちゃってます(^^)

ち

子供がお世話になるということと、お土産をかねてお菓子持っていきます😄軽くでいいと思いますが😄
義実家、実家に帰る時はいつもちょっとしたお土産持参してます😆

ママリ

大きな治療でなければ一緒に軽く食事しに行きます。

むな

やらなくていいとおもいます!
お土産にアイスかなにかコンビニで買って行くぐらいでいいかと☆