※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
masaru
お仕事

スーパーで赤ちゃんをカゴに寝かせたお客さんにビックリ。他のお客が驚き、社員が対応に困っています。どうすべきか。

スーパーのレジで働いているんですが、今日見たお客さんで、スーパーの買い物カートに買い物カゴを乗せ、その中に赤ちゃんを寝かせてる人がいてビックリしました。
赤ちゃんはカゴに収まってなく、首がグイッと曲がった状態でした。
そのお客さんがカゴから赤ちゃんを抱き抱えたのを見てほかのお客様が、「うわ!びっくりした!」と言っていました。

その赤ちゃんの母親は見てないんですが、おばあちゃんかひいおばあちゃんみたいな人がカートを押していました。

社員の子が「ああいうのお店側としては注意しないといけないんですけど、あのお婆さんクレーマーなんですよ。どうしたらいいと思いますか?」と困ってたんですが、私も何も言えず.....

どう対応するべきなのか、よその子の事だからと放っておくべきなのか....
誰か教えてください。

コメント

ママリ

子供用のカートってないんですかね??
もしよろしければこちらご利用くださいって、持っていくのがいいような。
でも、会計の時とかもうすぐ帰る時であれば何も言わないと言うか、言えないですよね。

• masaru

masaru

コメントありがとうございます。
    子供が座れるカートありますが、腰が座ったぐらいから乗れるものしかないんです。
    そのあかちゃんはまだ乗れないぐらいの月齢ぐらいに見えました。
    レジで並んでいるのを見たので、もう買い物終わりの時ですね。
    もし、今から買い物しますって時に見たらなんて声をかけるべきなんでしょうか?

• 10月10日
金目鯛

私ならとりあえずその子供用のカートを持って行きます。
『あ、でもまだ抱っこかベビーカー時間無理な時期でしたね!すいません、、』っとサラッと促しますかね、、この時期は大変ですよね、、、なんて言って見たり、、

首!!
うちの子もベビー用のカート嫌で、ダメなのは承知ですがカートの中にお座りしてることはありますが、首が曲がってるって恐ろしいですね!
暴れる月齢でもなければ抱っこしてればいいのに…。

ma°・🐠

私ならですが、
今何ヶ月ですか?
小さいとお買い物も大変
ですよね。私も子供が
居るんですが毎回大変です
ただカゴは衛生的に良く
ないですし万が一赤ちゃんに
何かあっては大変なので
ベビーカーや抱っこ紐で
御来店頂くかお持ちで
なければ大変でしょうが
抱っこして頂いた方が
赤ちゃんも安心だと思います
など身の回りの話をし少し
距離を縮めるとかします!

ですがクレーマーなのは
分かりますがダメな事はダメ
万が一小さいお子さんが
走ってぶつかったり何かの
拍子でカートが倒れたら
赤ちゃんの命が危ないので
しっかり言うべきかなぁと
思いました😖すみません。

ノンタン☆

たまに見かけますよね。
寝かしてるのもですけど、カートのカゴ置くとこに子供座らせてる親とか。
正直、不快だし見ると親の神経疑います。とりあえず冷たい視線を送りますね😒だいたいはまわりの見てる人たちもヒソヒソ言ってます。そういうのわかっててやってると思うんで、何言っても聞き入れないしヒソヒソ言われても平気な親が大半じゃないですかね😓最近、AEONで小学生2人の男の子を大きなカートに靴のまま乗せてる強面なお父さん見かけました💦定員さんも黙ってました。
お店側が注意してくれるのがいちばんだし、自分も子供を連れてるしトラブルとか怖いのでmarukoさんと同じく何も言わないです💦

みい

私もスーパーの正社員として働いていたのでクレーマーの方にも対応困りますよね。

どこでスイッチが入って怒られるかわからないし、自分は間違っていないの一点張りなのでお話にならないし😅

え!?これって私が悪い!?ってことで怒鳴られて何十分も説教されたことも何度もあるので、私も放置しちゃいますね、、😅

その方個人へどうこう、、というより腰が座ってなくても乗せられるカートを一台でもいいから導入してもらう、、がまずは1番ではないでしょうか?
社員さん、稟議書書いて下さい〜🙌🏻笑