※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

離乳食進め方が不安です。毎日食材変えてもいいですか?友達の工夫に圧倒されています。

離乳食についてです。

明日で8日目になります。
進め方がよく分かりません…泣

食材は毎日変えてみてもいいのでしょうか?
友達もみんな美味しそうなのを作って工夫しててすごいな、と思います。
私に出来るのか不安です😥

コメント

マヤ

新しい食材のみ2、3日続けて後は何種類か混ぜたりしてあげてましたよ😊

みなみ

マヤさんと同じです😊

み

私はこれを参考にして進めていきました😊
新しい食材を試すときには平日の午前中(病院が開いている時間)に食べさせたほうがアレルギー出たときに安心です😂

• pipo

pipo

横から失礼します!💦
    私も来月から離乳食始めようと思ってます!
    この画像のアプリ?見やすくていいですね!!
    アプリですか?
    離乳食のサイトですか?
    教えて下さいー😊

• 10月10日
  • み

この表は 和光堂 離乳食 進め方 で検索すると出てきますよ😊5.6ヶ月のところを押すと出てきます!!
    食べていい食材、食べた食材を記録しておくのには「ステップ離乳食 」
    食べる食材が増えてアレンジするなら「手作り離乳食」
    量や固さを知りたいとき「基本の離乳食」
    を使ってます😊
    本を買って読みましたがアプリで十分だと感じています☺️

• 10月10日
  • み

これが使ってるアプリです😊

• 10月10日
  • pipo

pipo

和光堂で出て来るんですね!!😊ありがとうございます!!
    分かりやすく説明してもらって嬉しいです!!
    早速アプリとってみます!♡ありがとうございますー!!

• 10月10日

初めての食材は病院の開いてる日だけあげてます!アレルギーの出にくい食材なら2日ぐらい試して、一回に新しく試す食材は1つずつ、週に2〜3種類ずつ食べられる食材を増やしてます✨
私は毎日違うもの食べさせたいなと思って週に4〜5種類冷凍作りおきして日替わりで組み合わせてあげてます☺️手抜きしたいところはベビーフードやフリーズドライの離乳食も使います笑
今日から二回食を始めましたが、未だにおかゆと野菜を混ぜるとか野菜同士を混ぜるぐらいしかできてません😂😂