※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
妊娠・出産

妊娠6ヶ月ごろの子宮はお腹の上半分に達します。食事はしっかりとれるけどお腹が苦しいと感じることがあります。赤ちゃんは眠ろうとすると動くことがあります。

妊娠6ヶ月ごろの子宮って、お腹のどの辺りまで大きくなりますか?
最近、食事はしっかりとれるんですけど、なんだかお腹が苦しいような〜
あと、赤ちゃんって
よし!眠ろうかな!?って思って横になると動き出しませんか??共感できる人いますか〜😄??

コメント

えりな

こんばんは、今21週目です!
いまちょうどおへその下あたりがかなりプクッとしていてまるでボールが入っているかのようです!今は落ち着いてますが、子宮が上がってくると胃が圧迫されるのか18週から20週くらいまで固形物が食べれない日が続きました💦(青汁や、プロテインなど飲んでました)

私は主婦なので比較的日中のんびりしているので、朝から夜までだいたい胎動に気づきますが、夜は特に仰向けで寝ていると強く感じることが多いです〜たまに、ムービーで撮って楽しんでいます👶✨

h.mama❥

赤ちゃんは
ママが横になった体制が
1番動きやすいらしいですよ❥