※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☻
妊娠・出産

帝王切開後の便秘で悩んでいます。食事や薬を試しても改善せず、お腹は膨らんでいるけど便意が感じられません。スッキリしたいです。

帝王切開の産後、便秘になった方いませんか?😭

帝王切開で出産して、まだ入院中です😴

出産して5日経ちましたが、未だにお通じがありません💧
看護師さんに相談して、酸化マグネシウムは飲んでいますし、食事に毎朝爽快というジュースもつけてもらってます。
夕方には座薬も入れてもらい、10分我慢してと言われた所を1時間近く我慢した後トイレに行ったのですが、薬しか出てきませんでした😭
食事はかなりボリュームありますが、ほぼ完食してるのに…💧

傷口に響くのが怖いのもありますが、そこまで便意自体感じません💦
でも、お腹を触ると明らかに膨らんでるのが分かります😵

どうにかスッキリしたい〜〜😭💦💦

コメント

h.mama❥

私も緊急帝王切開でした!
7日目にしてやっと出ました😂

  • a☻

    a☻

    緊急帝王切開って大変ですよね〜💦
    上の子緊急で、今回予定でした😢

    7日😭💦辛いですね💦

    • 10月10日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    薬も点滴も聞かない上に
    痛みも取れず
    結局自然に任せましたよ😂
    出ないもんなら仕方ない!って
    言われました笑

    • 10月10日
ママ

ご出産おめでとうございます!!

私もついに今日!帝王切開で出産予定です^_^

傷も痛いし、便秘になりがちですよね(o_o)
離床は進んでますか?!
ベッドの上で脚を動かしたり、お腹を温めると少しいいかな?と思いますが…

ガス腹苦しいですよね(o_o)

  • a☻

    a☻

    ありがとうございます❣️
    上の子も下の子も同じ歳の男の子と女の子ですね💓💓
    2回目帝王切開、ドキドキでしょうが、頑張ってくださいね😖❣️

    離床は進んでます!
    動けるようになり、やっとガスが出るようになったと思ったら今度は便秘💦
    同じ日に出産した普通分娩のお母さんたちは今日退院だと言うのに、回復の遅さに泣けてきます😭

    • 10月10日
  • ママ

    ママ

    おはようございます😃

    そうですね、月齢まで近くてビックリしました^_^

    今日の夕方、手術の予定です!赤ちゃんみたときの、上のお子さんの反応はどうでしたか?!

    術後、翌日の14時以降まで面会できないので、上の子がママ〜泣ってならないか心配です(o_o)

    離床が進んで、ガスが出てるならもうひと踏ん張りで出そうですね!
    早く出ますように!!

    • 10月10日
  • a☻

    a☻

    夕方ですか!
    今お腹にいる子が数時間したら出てくるって不思議ですよねー😂💓

    うちの産院は、赤ちゃんとの面会は上の子はガラス越しにしかできないのですが、じっと見たり「ねんねー」とかは言ってます😊
    でも退院したらどうかな…って感じです😅

    うちも術後は面会制限ありました💦
    イヤイヤ激しくなってるし、好物も食べなくなったりストレス溜まってるみたいです😭

    朝ごはん食べてちょっと動いてみます❗️

    • 10月10日
  • ママ

    ママ

    その後いかがですか?

    私も出産しました〜女の子でした^ - ^
    夕方に産んでから一晩中痛かったです(o_o)
    痛くて離床が憂鬱ですが、頑張ります!

    私はまだ術後上の子に会ってないのですが、どんな様子が気になります^ ^

    • 10月11日
  • a☻

    a☻

    おはようございます!
    まだ少し傷口が突っ張る感じがするくらいで、痛みもなくまともに歩けるようになりました✨
    ありがたいことに母乳もたくさん出てて、かなり復活です😊❣️

    出産おめでとうございます✨❤️
    一晩中痛いですよね💦
    わたしはずっと歯食いしばってました😭笑
    でも痛くても歩いたら早く良くなると言いますよね😭
    そのときは地獄のようですが…本当にその通りなんですよねー😅

    初の妹との対面、楽しみですね☺️💓

    • 10月11日
  • ママ

    ママ

    あっ、下にコメントになっちゃいました!ごめんなさい🙇‍♂️

    • 10月11日
aya

やっぱり身体が自然に傷を庇うからでしょうね。
盲腸の手術をした時も帝王切開をした時も便秘になりました💦
妊娠中も妊娠前と比べると便秘になっていましたが、あんなに出ないのは初めての経験で、やっと出た日は病院のトイレでかなり長く時間がかかりました(>_<)もう死ぬかと思いました。
今回は既に便秘です。あの経験をまたしたので早めにお薬処方してもらいました(>_<)
産後が恐怖です😱

  • a☻

    a☻

    盲腸の手術もされたんですね😱
    開腹手術って辛いですよね😭

    上の子のときもひどい便秘で、意識を失って運ばれました😅💔(笑)
    今回は気をつけてたのに、やっぱりなってしまい…
    産前産後は仕方ないんですかね😅

    • 10月10日
  • aya

    aya

    えー😱運ばれたんですか💦
    確かに私も職場のトイレで格闘した時冷や汗かいて意識が遠のいていきました…
    お薬飲んでも出ないって辛いですね(´;ω;`)

    • 10月10日
  • a☻

    a☻

    幸い病院のトイレだったのでまだ良かったですが💦
    倒れてしまい、看護師さんに運び出され、起きたら点滴してました😂💧
    たかが便秘と侮れないです😱

    今朝、やっとこさちょっと手応えあったので今日に期待します😢✨

    • 10月10日
  • aya

    aya

    病院だったのですね!それはよかった🤣いや、よくはないのですが(笑)
    本当に便秘と侮れないですよね!
    姉も切迫で入院中に便秘になり、トイレで3時間程格闘した挙句、耳掻きで掻き出したと言っていました😱
    何度も看護師さんが来て手伝うと言ったそうですが、断ったらしいです…
    切迫なのに3時間もトイレにって看護師さんに怒られたらしいです(;´д`)

    今日出ますように🙏そして切れませんように💦

    • 10月10日
ママ

おぉ〜回復が早いですね^ - ^順調でなによりです!!

母乳もたくさん出て良かったです〜!私はどうかなぁ…(o_o)

そうなんです…痛くても頑張りどきですよね!うぅっ(o_o)笑