※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

七五三に義理親を呼びたくない。義父は空気クラッシャーで何でもかんで…

七五三に義理親を呼びたくない。
義父は空気クラッシャーで何でもかんでも言いたいこと言い、悪口も悪気なく言っちゃう。
義母は孫の晴れ姿よりもその後の食事会目当てで来る、そういう人。
お宮参りの時も「良いもん食わせろ、わざわざ来てやったんだ」といわんばかりの態度で、色々ややこしくなった。お宮参りの時は地元の高級料亭で両家食事会をした。それでも、「義理兄夫婦の時の料理のが美味かった、ケチったな」などと言われた。(冗談風に言ってたが大変不快だった。また、義理兄夫婦は人と張り合うのが好きな見栄っ張り)
そんな事で、七五三は私たち夫婦だけでします、という形にしたいが、実両親はとてつもなく我が子を可愛がってくれるので呼んであげたい。
そうすると義理親に角が立つ…というので悩んでます。
何かいい案はありませんか?
または、皆さんは義理親を呼びましたか?

コメント

豆

前までは両家呼んでお祝いしていましたが、いろいろありもうやらないことにしましたっ!

うちはこれからはお祝い事は家族4人でやります。実家の両親には、私と子供3人で実家に遊びに行ったときに旦那抜きで別でお祝いしてもらいます☺️

パト

旦那様次第ではないでしょうか?
実両親と一緒に七五三をしても義両親には後日報告でお子様の写真だけ送る。旦那様がmanmalさんの両親も来た事を言わずに納得してくれるのであれば、義両親にはバレず角も立たないと思います!

ままり

息子が来年七五三ですが私は義母さん呼ばないですよ(^ ^)
私たち夫婦でします。と伝えておいて、当時親が勝手に来ちゃった(^ ^)っていうことにしてもいいのかなーと思います(^ ^)
聞かれないとは思いますが、聞かれなかったら親が来たことをそのまま言わなきゃいいですから♪ご主人が親を呼びたくないなら。ですけどね😅

親を呼びたいという気持ちがあなたもご主人もあるなら、自分の親も誘わないほうが、ご主人ともうまくいくと思いますよ!
我が家は義母と私が上手くいかないのを旦那は理解しているので(義母が異常です)うちの親が来ても、きっと何も言いませんし、むしろ呼んであげたら?って言うかなーと思います。
とりあえず、ご主人の考えを聞いてからですかね(^-^)

りさっち

七五三はまだ先なんですが、お宮参りの時に義父がうちの親の前で
「今落としたら怒る?(義父が抱っこしてる状態)」大嫌いになりました。
今、同居で散々です...笑

今後はもう両家とも呼ばないです!