※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルシファー
子育て・グッズ

2歳の誕生日の過ごし方やプレゼントについて相談です。

2歳のお子様をお持ちの先輩ママさん

2歳の誕生日は、どのようにお過ごしになりましたか?何処かに行ったとか。

プレゼントは何をあげましたか?いくらぐらいにしましたか?

お子様はどんな反応でしたか?

3歳以上になれば、あれ欲しいこれが好きって、はっきり言うと思うけど、2歳の誕生日は親が決めないとだから、悩みますね。

うちは今のところ、何処か水族館とか、テーマパークに行って、レストランまたはホテルで食事。
プレゼントは、全然決まっていません💦
夫がケチすぎて、別にプレゼントはいらないとか、洋服でもあげたら良いじゃん。って言ってて、ムカつきました。

沢山のご回答おまちしております。

コメント

N.まっぴー

平日だったので特に何もしてません(´ー`)
誕生日の週末にアンパンマンミュージアムに連れて行きました
プレゼントそーいやあげてないですね笑
義理母などはそれまでにストライダー買ってもらって実母からは靴を買ってもらいましたが全て誕生日当日とかではありません

• ルシファー

ルシファー

アンパンマンミュージアム人気ですよね!
    うちも実母からキッチンセットとか色々買ってもらえるので、自分たちからは何あげようって感じです。

• 10月10日
ぷーさん

うちは和歌山のアドベンチャーワールドにいきましたよ❤️あとは違う日にアンパンマンミュージアムで誕生日のショーみて、プレゼントはレミンちゃんをあげました🐱よく遊んでます❤️2歳の誕生日色々やりすぎました😂😂

• ぷーさん

ぷーさん

当日はケーキたべてプレゼントだけあげましたよ!!

• 10月9日
  • ルシファー

ルシファー

アンパンマンミュージアム人気ですね!
    2歳の誕生日、何かしら色々考えすぎて、沢山やってしまいそうです。

• 10月10日
3mam♂♀♀

うちは、1歳と2歳の誕生日はディズニーランドに行きました☺︎
2歳の時も男の子だからかもしれませんが、車や電車が好きなのでそこからチョイスしました😃プレゼントの値段は1万円位です。

• ルシファー

ルシファー

ディズニーは、割と頻繁に行くので、誕生日に行っても特別な感じにならなさそうで💦
    ディズニーは好きみたいなんですけどね。
    プレゼントは、少し金額出して、ディズニー系の物をあげるのも良いですね。

• 10月10日
ken

わたし達は2歳の誕生日プレゼントはあげてないです😩
両親や義両親がおもちゃのプレゼントをしてくたので、親の私たちまでプレゼントしてしまったら大切に使ってくれないんじゃないかなって思ってしまって、、、
その代わりに大好きな動物とアンパンマンミュージアムに行きました!

ちなみに、両親からはボーネルンドのマグネット義両親からはおままごとせっとでした!

• ken

ken

動物園です😫

• 10月9日
  • ルシファー

ルシファー

そうなんですよね。うちも実母が色々と買ってくれる予定で、自分たちが何をあげたら良いのか決められなくて。アンパンマンミュージアム人気ですね!

• 10月10日
ハルくんママ

今月末に2歳になります😊
誕生日が平日なのと下の子がまだ小さいのでおうちでお誕生会します😊
(じじばば呼んで)

プレゼントはアンパンマンが大好きなのでアンパンマンのことば図鑑にしました🙋
金額は1万くらいです💦💦

• ルシファー

ルシファー

お誕生会素敵!うちは、義両親ケチだから、何にもくれないし、呼ぶだけ損だから、家族だけです。
    別日に、うちの実家でやります。
    アンパンマンのことば図鑑にしたんですね!
    結構金額しますよね💦

• 10月10日
まこ

1歳2歳どちらも誕生日の週末にアンパンマンミュージアムに行きました🙂

当日は自宅で親も呼んでご飯とケーキを食べて、プレゼントを渡しました。

2歳の誕生日はおもちゃ屋さんで何度も遊んでたアンパンマンのおままごとキッチンにしました!

今年は本人からアンパンマンミュージアムに行きたいとリクエストがあったのですが、私が悪阻で行けなかったので来月に行く予定です😅

• ルシファー

ルシファー

アンパンマンミュージアム人気高いですね。
    おままごとキッチンも良いですよね。うちは、実母が買ってくれるので、自分たちが悩み中です💦

• 10月10日

息子が今月2歳の誕生日です!
当日ではないですが、家族旅行に
行きます^_^一泊で8万ぐらいだったかと!当日はケーキ買って地味にお祝いします笑
喜んでくれると良いな😭

• ルシファー

ルシファー

別日でも旅行良いですね!
    どんなとこに連れて行くのですか?
    やっぱり、子供のテーマパークがある近くとかですか?

• 10月10日
ちっち

同じく1歳10ヶ月の子がいて12月に誕生日を迎えますが、誕生日当日は平日なので何もせず、休みの日にお祝いする予定です😊

アンパンマンが好きなので昼間はアンパンマンミュージアムに連れて行ってあげて、夜は自宅で、ご馳走作ってアンパンマンのキャラクターケーキでお祝いします☺️

プレゼントは、金額はまだ決まってませんが、おままごとのセット(キッチン含め)をあげようかなと考えています(*^^*)

クリスマスも近いので、クリスマスプレゼントはどうしようか悩んでます😅

• ルシファー

ルシファー

アンパンマンミュージアム人気高いですね。
    クリスマスも近いと悩みますよね。

• 10月10日
煌音

家は、誕生日の日は、家で過ごしました❗ 部屋飾り付けしたりして、プレゼントは、男の子なので主人は、トミカハイパーレスキューとトミカで15000円位でした私は、アンパンマンのおままごとセットにしました、案外遊んでいたので 次の週に、水族館に行きました

• ルシファー

ルシファー

うちの子女の子だけど、電車とか、バスが好きで、トミカやプラレールも少し悩んでます(笑)

• 10月10日
ママリン

誕生日の記念に、動物とトーマスが好きな娘なので、サファリパークと富士急にあるトーマスランドに泊まりで遊びに行きました☺️
プレゼントは、欲しがっていたストライダーと、一応女の子らしくも遊んで欲しいので、キッチンセットをあげました!プレゼントはトータルで3万、旅行は7万くらいだったと思います。

• ルシファー

ルシファー

旅行に行くのも良いですね!
    ストライダー欲しがるなんて、凄い‼︎
    自分で欲しい!って、感じだったのですか?

• 10月10日
  • ママリン

ママリン

そうですー、近所の公園で乗ってる子がいる度に、自分も乗りたい欲しい!!と言っていたんです☺️

• 10月10日
ルシファー

みなさまご回答ありがとうございました。
アンパンマンミュージアムとか、旅行が結構人気高いみたいで、検討してみようと思いました。
プレゼントは、まだ悩んでますが、クリスマスも近いのでバランス見ながら考えてみます。