※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃおう
子育て・グッズ

子どもが特定の番組にこだわり、他の番組を嫌がる悩みについて相談ありますか?

お子さんがテレビの番組にこだわりのある方いらっしゃいますか!?

うちの子は、いないいないばぁ しか見ません😳
ほかの子ども番組は嫌がります。
しかも最近、いないいないばぁ をつけてもイヤイヤする事が多く、早送りしたり違うのにしたり、、ワガママなのか、こだわりが強いのか😫もっといろんな番組見て欲しいし、お利口にみてほしいです😢

コメント

SOLIDEMO

息子二人は毎週土曜日にあるひつじのショーンしか見ないです✨
好きなシーンがあると自分で早送り⏩したり結構こだわりがあるみたいです。

みみぱん

うちのこはスポンジボブです、、、😅
他の番組も面白いよー!とか言って最近はみせてますが(笑)一緒に歌ったりしてあげたら見てくれるようにはなりました!

はな

分かります!お利口に見て欲しいですよねー。

うちはその時によってブームが変わるので、「録画消さなきゃ良かった」と思う事多々です。
今はピタゴラスイッチの、ワンコーナーだけハマってて、それをエンドレスです😭

そんな息子ですが、オフロスキーは一貫して好きですw
オフロスキーだけの回を作ってくれたら家事出来るのに😵

ままん

こだわりあります‼️
でも最近保育園で英語を習ったらしく、英語であそぼも見てくれるようになりました。多分訳がわからないから興味がないだけだと思うので、最初は一緒に見ながらこれ、なんだと思う?とかわー!すごい!とかオーバーリアクションで楽しさを教えてあげるとうちは食いつきがいいです(^^)

ママリン

ありますよー😅
うちの子は、いないいないばあはすっ飛ばして(全く興味なし)、おかあさんといっしょしか見なかったです(ガラピコプー大好き)
その後、おかあさんといっしょも飽きてきたのか、ディズニー→トーマス→アンパンマン→しまじろうのわぉ!に移行して、そればっかりしか観てません😅
しかも、好きなコーナーしかみないです。。
いちいち操作しなきゃいけなくて、めんどくさくて困ってます💦💦

みぃおう

コメントありがとうございます✨
皆さん、テレビのこだわりがあるんですね‼︎
うちの子だけかと思ってたのでなんだかとてもホッとしました☺️